2019年5月1日3,440 ビュー View

空を泳ぐ鯉のぼりに、柴犬の健やかを願う〜すくすく一緒に、大きくな~れ!〜

新緑の香りが漂うこの頃。緑もより濃くなって、鮮やかな景色が辺りを埋め始めています。そんなこの時期に見られるものといえば、緑の景色に紛れて気持ちよさそうに空を泳ぐ鯉のぼりたち。もともとは子どもの日に男の子の健やかな成長を願って屋根に飾るものですが、早めに飾って空を舞うその姿を楽しむご家庭は多いですよね。

今回は、そんな鯉のぼりと一緒に撮影された、今の季節ならではの柴犬たちにフィーチャー。ぜひその様子で季節を感じてみてください。

ふだんのお散歩道に

こちらの柴犬はうめこさん。ふだんのお散歩道に、こんなに大きな鯉のぼりがたくさん飾られました。緑の上には小さな野花も咲き誇り、まさにこの時期の宝がぎゅっと寄せ集まったかのような1枚です。いつもの慣れた道にこのような変化があれば、きっとうめこさんも普段とは違う楽しみを感じていることでしょう。

しかし、うめこさんの振り向きざまのこのポーズも、モコっとした桃尻もたまらなくキュートですね。我々はそんなところにも釘付けになってしまいますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

うめこさん(@shiba_umeko0303)がシェアした投稿 -

 

ニコニコしちゃう!

お次は柴犬はなさん。もう、その光景にワクワクしている気持ちがこの表情全てに表れているような、そんな生き生きとしたお顔を見せてくれました。写真を進めてみると、本当に数多くの鯉のぼりが飾られているようで、その光景が見渡す限りに広がっています。この鯉のぼりたちが風になびいている景色はもう圧巻でしょうね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬@はな🌼さん(@hanasiba0627)がシェアした投稿 -

 

風情を感じる景色

こちらは、公園に飾られた鯉のぼりを見に訪れた柴犬タロウさん。均等に並べられた鯉のぼりは、その下を流れる川に綺麗に反射しています。まるでこの様子が”特別”だということがわかるように、タロウさんも遠くを見つめて何かを思っているよう。そしてきっとオーナーさんも、タロウさんの健康を願いつつ、来年も一緒にこの景色を見に来ようと思ったことでしょう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬タロウさん(@kawasemiyarou)がシェアした投稿 -

 

手作りのミニ鯉のぼりと一緒に

こちらの柴犬は小太郎さん。ぺたんとしながら一緒に写るのは、オーナーさんお手製の鯉のぼりです。細かなところまでこだわって作られているようで、クオリティの高いミニ鯉のぼりです。そんな風に見ていると、小太郎さんがこれからも健康に育ってほしいというオーナーさんの気持ちがしっかりと込められているようで、なんだか見ていて心が温かくなってきますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

小太郎さん(@maritama1107)がシェアした投稿 -

 

おまけ

こんなにおしゃれなデザインの鯉のぼりもあるようです。

こちらの柴犬そらさんの鯉のぼりは、通常のものとはひと味違うシックなもの。なんと素材は木製で、よく見ると兜をかぶった柴犬の姿まであります。こんなにおしゃれな鯉のぼりならば、インテリアとして家の中に置くにはバツグンですね。きっとそらさんもお気に入りとなっているでしょう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬そらさん(@sopi2525san)がシェアした投稿 -

 

鯉のぼりは、季節を感じられるだけでなく、ゆらゆらと穏やかに揺らいでいるその様子を見るだけでも癒し効果が感じられますよね。男の子がいないご家庭でも、「いつまでも元気でいてね」という願いをこめて、ミニ鯉のぼりなんかを飾ってみるのも良いと思いますよ。

これからも、すべての柴犬が健康ですくすく育っていきますように!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ひな祭りに参加した柴犬たちのキュートなお祝いシーン♡

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ