2019年4月6日10,470 ビュー View

【速報】お掃除ロボが柴犬にぶつかるという”犬身事故”が発生したというニュースが入りました。

平和なはずのお家の中で、なんと事故が発生しました。被害者は柴犬、そして気になる加害者は、無愛想だけど真面目な働き者のお掃除ロボット。普段からその仕事ぶりには定評のある加害者ですが、その日彼らに一体何があったのか…。今回なんと、その事故発生時の様子を独自に入手することができたため、皆様に目撃いただきたいと思います!

え…うそ…ぶつかる?

こちらは、お掃除ロボがお仕事に励んでいる様子を眺めている柴犬のあずきくん。この後まさか自分がぶつかられるなんて予想もしていなかったようで、普段通りの様子でロボのことを眺めています。

そんなあずきくんをよそに、お掃除ロボはスピードを下げることなくまっすぐ向かっていきます。その様子には、さすがに内心「アレ…」と思っていたことでしょう。そして、「でも今までも避けていたし、大丈夫」、きっとそんなことも思っていたはず。

しかしその気持ちは見事に裏切られ、とうとうお互いがドーン…と接触! これにはさすがにあずきくんも驚き、飛び上がるように慌てて立ち上がりました。この様子を見る限り、まさか本当にぶつかられるとは思っていなかったようですね。

事故が起きるその瞬間まで慌てず騒がず悠々と座っていたあずきくん、最後まで相手のことを信じていたのでしょう。でも相手はロボだからこういうこともたまにはあるのです。この事故からは、きっとそんなことを学んだことでしょう…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴 あずきさん(@mameshiba_azuki0115)がシェアした投稿 -

 

”2回連続”はさすがに驚くけれど…

この日、お掃除ロボとは初対面だというのにその場でくつろいでいるという、とっても貫禄ある柴犬スズ子ちゃん。動き出したロボがスズ子ちゃんの後ろ足にぶつかっているのにもかかわらずリアクションはゼロ。ひょっとして、そのウロウロしている様子から「小さい子」とでも思っているのかもしれませんね。だからその存在を受け入れているのかも。

 

しかし、そんなスズ子ちゃんでも”2回連続”での接触は想像していなかったよう。後ろ足に続いて前足にもロボが接触すると、さすがにびっくりして立ち上がってしまいました。しかし、驚きながらもその場からは動かないスズ子ちゃん、やっぱり大物ですね。そんな様子を見ていたら、今後は自ら未然に事故を防ぐような動きをしてくれるような気がしてきます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ekko〜さん(@ekko_su)がシェアした投稿 -

 

それより眠いのです…zzZ

最後は、部屋の隅っこで寝るのがマイブームだというパピーのまめくんです。

”眠ることが仕事”といわれるその子犬期に、しっかりスヤスヤとお仕事をしていたまめくん。しかし、そんな安眠中にジリジリとお掃除ロボの影が忍び寄ります。そしてあぁ。まめくんの後ろ足にドシドシドシと連続でぶつかってしまいました。

ぶつかられた衝撃に一旦は「ん?」と驚いたまめくんでしたが、なんとまたすぐに元のポジションでスヤスヤ開始。オーナーさんのコメントによると、何度同じように襲われても気にせずに同じところで熟睡していたとのこと。まめくん…そんなに眠かったんだね。

でもこんな関係であれば、お掃除ロボを自由にお仕事させておいても、今後も穏やかな事故で済みそうですね。お仕事の邪魔にはなってしまうかもしれませんが。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

みやこわすれさん(@miyakowasure9676)がシェアした投稿 -

 

お掃除ロボと接触事故を起こした柴犬たちをご紹介しました。もっと驚いて大騒ぎするのかと思いきや、どの子も「あ、当たった」くらいのおっとりとしたリアクションでしたね。その様子はちょっと意外でしたが、何があるかはわかりませんので、みなさんお掃除ロボを使用する際は十分注意してださいね。

 

しかし、家族のために頑張っているだけなのにいつだって柴犬たちの目の敵にされてしまうお掃除ロボの存在。なんだかちょっぴり不憫な気が…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

お掃除ロボの困惑は続く…家庭の平和を守ろうと必死に戦う柴犬たち

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ