2019年3月20日8,348 ビュー View

お掃除ロボの困惑は続く…家庭の平和を守ろうと必死に戦う柴犬たち

平和な家庭に突如として現れる謎の円盤型侵略者「ロボット掃除機」。彼らは、むしろ家族のために侵入してきているのにもかかわらず柴犬たちからは常に不審者扱いを受け、「家庭の平和を守らなくてはならない!」と奮い立っている彼らに毎回やっつけられそうになるのです。ということで、そんな不審者と戦ってくれている愛おしい柴犬たちの奮闘ぶりを見てみましょう。

止まってるうちにやっつける…つもり?

お掃除ロボに、優しくそっ……と手を伸ばしているのは柴犬のきなこちゃん。お掃除ロボvsきなこちゃんの戦いは、2枚目の動画から始まります。

 

どうやらきなこちゃんは、ロボが止まっているうちにやっつける作戦のよう。対象の匂いを念入りに嗅いで正体を見極めて、再びそっ……とルンバの側面にタッチしたら、なんときなこちゃんは戦いから撤退してしまいました。「今日はこれくらいで許してあげるんだから!」という事なのでしょうか。

オーナーいわく、きなこちゃんはロボが動いている間は吠えて噛もうとするけれど、スイッチが切れた途端になぜか弱気になっちゃうのだそう。相手が静かになった途端に戦意喪失ということなのでしょうか?

どちらにしても、そのロボットは敵じゃないからこれからは仲良くできるといいのですが。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kinakontasuさん(@kinakontasu)がシェアした投稿 -

 

怖くなんかない…早くとまれ〜!

次に、戦いのリングに上がったのはどんべえくん。ロボとどんべえくん、並ぶ両者の間に空間があることから、どんべえくんが相手を強く意識している様子が伝わってきます。

 

そして2枚目の動画から、いよいよ戦いがスタート!

ぐるぐる回って動くロボに、どんべえくんが吠えて噛みつきます。しかし、一見強気な姿勢のように見えますが、声が何だか上ずっているような…。もしかしたら「早くとまれよ〜ボクは怖くないんだから!」とでも話しかけながら戦っているのかもしれませんね。

確かに、どんなに静止させても攻撃を無視して動かれたらちょっとだけ怖くなっちゃう気持ちもわかる。しかし、相手は敵じゃないのよ!

 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Junko Kさん(@donbee_mameshiba)がシェアした投稿 -

 

ぐるぐる回る変なヤツだ!

最後は、軽快なステップで攻撃を仕掛ける柴犬りんちゃんの動画です。どうやらりんちゃんは、本体についている「回転するブラシ」が気に入らないみたいです。

 

何とかして正体をつかんでやろうとするりんちゃんvsせっせと真面目にお仕事中のお掃除中ロボ。両者ともに一歩も引かない様子のまま動画は終了してしまいますが、りんちゃんは最後の方で唸っているので、今回は怖さよりも怒りの方が大きそうですね。

今頃はその存在を受け入れて、和解して仲良く暮らしているといいのですが。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬りん(Shiba ini Rin)さん(@rin_shibainu_love)がシェアした投稿 -

 

ぐるぐる回る謎の侵略者・お掃除ロボットに戦いを挑んだ柴犬たち、いかがでしたか?

その姿勢が真剣そのものだから、つい愛おしくなって眺めてしまうのですよね。とはいえ、そんな君たちの抜けたモフモフもお掃除してくれる彼らは、いわばオーナーの味方。だから柴犬たちも早く和解して、仲良く(?)平和に暮らしてほしいものですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

全力阻止!掃除を邪魔する柴犬たち

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ