2019年5月12日5,673 ビュー View

お母さんいつもありがとう!柴犬たちから、感謝のカーネーションを。

母の日と言えば、赤やピンクなどカラフルなカーネーションの贈り物が恒例ですね。そんな、感謝のこもったカーネーションと一緒に写真に収まる柴犬たちの笑顔からは、いつもお世話になっているお母さんへの感謝が不思議と伝わってきます。まるでちゃんと母の日をお祝いしているかのような、柴犬とカーネーションのかわいい取り合わせの風景を今回はご紹介します。

カーネーションと一緒にスマイルを

かわいいバスケットに入った色とりどりのカーネーションを前に、優しいほほ笑みを見せているのは柴犬のまるくん。みんなが元気でいられるのは、お母さんが家族、そしてまるくんの健康管理をしてくれているおかげです。ぜひカーネーションの贈り物と一緒に、そのまるスマイルを見せてあげてね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Shinjiro Onoさん(@marutaro)がシェアした投稿 -

 

もう一枚まるくんの様子を。この時は、真っ赤なカーネーションのプレゼントとともに、パンダのぬいぐるみと揃ってお祝い中です。そんなまるくんは、お母さんのおかげでここまで大きく、すくすくと育つことができました。これからもその存在で、お母さんのことを癒してあげてね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Shinjiro Onoさん(@marutaro)がシェアした投稿 -

 

食べられないの~?

こちらの白柴はアリスくん。クンクンと懸命に匂いをかいでいるのは濃いピンク色のカーネーションです。男の子だけどアリスという、女の子のようにかわいらしいお名前ですが、そんなこともあってか、カーネーションのお花がとてもよくお似合いです。

しかし、この母の日の贈り物をアリスくんはてっきりおやつだと勘違いして、危うく食べてしまいそうになっていたのだとか。いい香りがして、美味しそうだと思ってしまったのでしょうね。食べたらダメだけど、そんな可愛いエピソードはきっとお母さんを笑わせたことでしょう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

shibainu.aliceさん(@alicetagram.shiba)がシェアした投稿 -

 

柴犬にとっては、産んでくれた母犬に代わって育ててくれているオーナーママさんが、今のお母さんにあたりますよね。彼らからは、どんな素敵な贈り物よりも、一緒に過ごすその毎日が宝物としてプレゼントされているようなものでしょう。だから我々は、母犬にこの幸せな毎日をくれたことを感謝するとともに、これからも元気で健やかに育てることを誓い、彼らの心も体も、ずっと大切にしてあげたいですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ハッピーバースデーうちの子!ケーキでお祝いしてもらった柴犬たち

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ