2019年5月29日5,910 ビュー View

柴犬たちの「ちょうどいいサイズ」は、なんだか見ていて気持ちがいい。

今回は、SNSで見つけた柴犬たちの様子で、思わず「ちょうどいいサイズ!」と叫んでしまうようなショットをご紹介します。犬は自分が入るくらいの狭い場所が落ち着くという習性をもっていますが、今回ご紹介する写真は、その中でも「まさに、ぴったり〜」と言いたくなるようなものをピックアップしました。ついムフフとしてしまうようなものもありますよ。どうぞご覧ください!

ジャストサイズで、悟りを開いた…?

すっぽりとケージにマズルを収めているのは柴犬の豆千代くん。これはまさにピッタリフィットという感じでしょう。豆千代くんの方もラクなのか、支えられて心地よさそうな表情です。気持ちよくてそのまま寝ちゃったのかな? なんて色々と想像を掻き立てられますが、このように写真だけを見るともはや「悟り」を開いた瞬間の様子という感じにも見えて、なんだかクスッとしてきちゃいますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ヤンチャな豆柴 豆千代くんの日常です(ᵔᴥᵔ)さん(@mamechiyo728)がシェアした投稿 -

 

ぴったりなコスプレ

まんまるお目々にピンと伸びたヒゲ。一瞬「茶色いオットセイ!?」なんて思ってしまいましたが、いえいえ、ママさん手作りの帽子をかぶせてもらった、柴犬のくるみさんです。

帽子のデザインはアニメ“ドラえもん”の主人公、ドラえもんをそのまま再現したようですが、それがまたとってもお上手で、もはや手作りとは思えません!

しかし、手作りだからこそここまでジャストサイズに仕上げられるのでしょう。ママさんの手芸の腕は相当なもののようです。

世界で一つ、くるみさんだけの変身アイテムですね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬くるみさん(@kurukurukurumi222)がシェアした投稿 -

 

ジャストサイズな切り株!

こちらの柴犬はまるさん。切り株の上にジャンプして乗ったようですが、まるさんの体格からするとかなりジャストサイズなようで、こちらもまた、見ていて気持ちが良い感じですね。そんなまるさんは普段から様々な切り株に乗って楽しんでいるようで、他にもたくさんのポストが見られました。しかし、この日の切り株はやはり、かなりしっくりきているようですよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

natsuko hirakimotoさん(@hanamaru_natsuko)がシェアした投稿 -

 

このように、ちょっとギリギリかなあ……と言う日も中にはあるようです。これはこれで頑張っている様子が可愛らしくもありますけれどね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

natsuko hirakimotoさん(@hanamaru_natsuko)がシェアした投稿 -

 

 

柴犬たちの「ちょうどいいサイズ」な写真をご紹介しましたがいかがでしたか?

見ていたら、なぜか柴犬の無邪気な性格なんかも感じられて、なんだか微笑ましかったですね。

毎日一緒にいるオーナーさんだからこそ撮れるショットはこのようにたくさんあります。ぜひ、「飼い柴」なみなさんはこれからも様々な表情を切り取って見せて欲しいですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

キーワードは「スポッ」。なんだかいい感じにハマった柴犬たち

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ