2019年4月27日5,654 ビュー View

キーワードは「スポッ」。なんだかいい感じにハマった柴犬たち

今回ご紹介するのは、なんだか見ていて気持ちが良いような、なにかに「スッポリ」と収まっている様子の柴犬たちです。よくわからないけれど、その様子はなんだかとっても収まりが良いという。まぁ中にはオーナーさんのおふざけもちょこっとありますが、柴犬たちのスポッとしちゃった様々な画像をどうぞご覧ください!

マズルにすっぽり

こちらの白柴はフーチャさん。可愛いお顔におばけ手ポーズで、カメラ目線をいただきました。そして忘れてはならないのがお見事なまでに泥棒ヒゲ感を出してしまったマズルの「スポッ」。きっとこれは、オーナーさんのヘアゴムでしょう。そのサイズがバッチリフーチャさんのマズルに合ってしまったのです。そんなところに注目してしまうと、さっきまでのピュアな可愛さからズレて、「どや」とばかりにカメラ目線しているような気がしてくる…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ひなたろうさん(@hinataro1494)がシェアした投稿 -

 

次回は、柴犬が新作!?

仲良しのなつさんとふゆさんコンビが、ピョコンと顔だけ出してスッポリ入っているのは……なんと、ハイブランドであるルイ・ヴィトンの袋です! ルイ・ヴィトンも、ついに柴犬を発売するのか……なんてことはありませんが、本犬たちはきっと高級なブランドであるということも知らずに「入り心地のいい袋だなぁ。サイズもピッタリ!」なんて思っているのでしょうね。このかわいさ、もしかしたらCMオファーが来ちゃうかも!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴なつ&ふゆさん(@mameshiba.natsuinu56)がシェアした投稿 -

 

これ全部ワタシの気持ち。

柴犬の身体一面に文字……これはもしかして昔の怪談”耳なし芳一”なのか…しかし顔のあたりだけ見たらジブリ映画「千と千尋の神隠し」に登場する”カオナシ”にも見えるような…なんて、文字だらけの手ぬぐいを頭から胴までスッポリと被った、白柴のさなさんでした。オーナーさんのコメントには「さなの気持ち」とありますね。そうか、どれどれ、ちょっと覗いてみましょうか。

まずは「勢力」「威力」「財力」「知力」。わかるよ、それは人間だって欲しいものですよ、財力や知力は大切ですね。反対側はと見てみると…「幼気」「怒気」「妖気」「剛気」。あはは……ちょっぴり素直な性格なのかもしれませんね。あ、「糞力」なんてのも見つけちゃった。さなさん、そこは「レディに対して失礼ね!」ってちゃんと怒ったほうがいいですよ!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

白柴さな(バウ村のりこ)さん(@uminoriharu)がシェアした投稿 -

 

”ほっこり”なすっぽりシーン

最後はほっこりしちゃうようなすっぽりを2つご紹介します。

まずはこちらの柴犬です。お名前はテツさん。これはどういった状況かというと、オーナーさんが「ゴロンして」とお願いしたら、なんと手のひらの上にすっぽりお顔が収まるように綺麗にゴロンしてきたのだとか。この姿にはオーナーさんもつい「可愛いったらありゃしない」と言ってしまいました。その気持ち、とってもよくわかりますね!

さらに2枚目ではウィンク砲まで発射しちゃったようですよ。その様子もお見逃しなく!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Tomo82さん(@chirosuke_tetsu)がシェアした投稿 -

 

最後はこちらの柴犬です。お名前ははなさん。これは、オーナーさんの職場に一緒に出社した時の様子だそうです。オーナーさんのデスクのしたの狭いスペースに、見事にすっぽりとはまっていますね。会社の中は涼しくて心地が良かったそうで、このようにスヤスヤしてしまったのだそうです。

と、かなりコンパクトなこの場所にすっぽりはまっている様子はもちろん可愛いのですが、仕事中にデスクの下を覗けば愛柴がいるというその状況がとっても羨ましくなる!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@hanahana9648がシェアした投稿 -

 

柴犬たちの様々なスッポリ画像をご紹介しました。みんなそれぞれに収まり良くすっぽりしていましたよね。まぁ彼らは狭い所が好きですし、妙に落ち着くという気持ちがあるのでしょうね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ココが定位置なのです。」自転車のカゴにすっぽり収まる柴犬たち

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ