2019年4月18日6,416 ビュー View

「ファ〜落ち着く〜」 狭い所でまったりしている柴犬を見るとなんだか和む…

犬たちは狭い場所が好きな子が多いですが、柴犬もまたしかり、そんな場所が落ち着くようです。今回は、人間からしたら「窮屈そう…」な場所でまったりする柴犬を集めてみました。ぎゅうぎゅうになっているだなんて、想像する限りでは「辛いのでは」と思ってしまうのですが、見ているとなぜだか和んでくるその様子。どうぞご覧ください!

ココで寝るのがイイの…zzZ

見るからに狭そうな隙間で寝ているのは、柴犬のタロさん。なんでそんなところに挟まっているの…? と言いたくなりますが、眠っている様子から見ると、きっとここはお気に入りの場所なのでしょう。彼らは狭い場所が落ち着くという性質があるため、このようにすっぽりと挟まれたような場所は、落ち着いてお昼寝できる場所なのでしょうね。目を細めて、とっても気持ちが良さそうですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 たろさん(@tarochantarochan)がシェアした投稿 -

 

みんなでくっつくと落ち着くね

もう、可愛いの詰め合わせかのように、バスケットの中に柴犬のパピーがぎゅうぎゅうに入っています。どの子もジタバタする様子はなく、逃げ出さずに安心して収まっている様子を見ると、くっつきあって温まりながら安心して過ごしているのかもしれませんね。

しかし、こんなにも可愛いバスケットが置かれていたら、もう一日中でも眺めていたくなっちゃいそう。こちらは多頭飼いしているお宅なのですが、全員合わせて6頭、毎日がさぞ賑やかでしょうね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ryu The Shibaさん(@ryuthedestroyer)がシェアした投稿 -

 

みんなでくっつくと…!?

こちらも、柴犬がいっぱい寄り添っている様子…では無い! よく見ると本物は一頭だけで、その他は柴犬クッションだったようです。かなりリアルなクッションの数々ですね。

しかし、そんな狭い隙間でとっても眠そうにしている様子の柴犬。柔らかくて暖かいクッションに挟まれていたら、ついウトウト眠くなっちゃったのかも。

それにしても、隣に置かれた赤柴のクッションが本物の柴犬にそっくりではないですか?

それもそのはず、こちらの柴犬をモデルに作られたクッションなんだとか。もしかしたら、よりお気に入りのクッションで安心しているのかもしれませんね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yu matsuさん(@hinaosora)がシェアした投稿 -

 

ちょうど、スッポリ。

シリコンのバケツにすっぽりと収まっているのは、アニメ「ドラえもん」に登場するドラミちゃん…ではもちろん無く、ドラミちゃんの”かぶりもの”を被った柴犬でした。体をくるっと丸めてバスケットの中に綺麗に収まっています。これぞ、窮屈ではないのかなあ…と思ってしまうような状況ですが、この体勢でも寝てしまっているようなので、やっぱりこの狭さが気持ち良いのでしょう。そんなこちらのポストのコメント欄には「可愛すぎてけしからーん!」なんてありますが、その意見に同意です!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬くるみさん(@kurukurukurumi222)がシェアした投稿 -

 

狭い場所でまったり落ち着いちゃった柴犬たちをご紹介しました。子どもの頃、「犬小屋って小さくて窮屈じゃないのかな?」と思ったことがありましたが、犬にとってはやっぱり狭い場所のほうが落ち着くようですね。

それにしても、それぞれの穏やかな表情のポストをじっと眺めていたら、なんだかこちらまで心が和んでしまいましたね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ココが定位置なのです。」自転車のカゴにすっぽり収まる柴犬たち

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ