2019年4月15日3,641 ビュー View

特別な日のギフト! 柴犬に”手作りケーキ”をプレゼントしませんか?

お誕生日やうちの子記念日など、愛柴との特別な日は色々ありますよね。犬用のケーキはたくさん売られていますが、手作りのケーキで特別な日をお祝いしたら、きっとその愛情はより犬たちに伝わるはずです。今回は、そんな手作りケーキで特別な日をお祝いしてもらっt柴犬たちをご紹介します。

ナチュラルな手作りケーキ!

イチゴを使ったケーキと写るこちらの柴犬ははなちゃん。イチゴの他には、豆腐、水切りヨーグルト、トマトを作っているそうです。ヘルシーで、オーナーさんの愛情が込められたケーキですね。そんなケーキをプレゼントされたはなちゃんは、ケーキを一瞬で食べちゃったみたい。美味しかったという何よりの証拠ですね。

作る際は豆腐が崩れやすくてオーナーさんは少し苦労したそうですが、そのように一瞬で食べてしまうはなちゃんの姿を見たら、そんな苦労も吹き飛んだでしょう!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

annapple_houseさん(@annapple_house)がシェアした投稿 -

 

こちらは、黒柴のいちまるくん。同じく、水切りヨーグルトを使って手作りケーキをプレゼントしてもらったようです。ミントの葉やイチゴのスライスがおしゃれに散りばめられていますね。中にはさつまいもも使われているようですよ。

さつまいもやジャガイモのようなイモ類は、茹でればお団子のように丸める事ができますから、形を作るのにちょうど良さそうですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mami Kawabataさん(@kawa0123mami)がシェアした投稿 -

 

お見事5段ケーキ! 嬉しそうだね!

豪華なケーキを前に満面の笑みを見せてくれているこちらは小町(こまち)ちゃん。もらったのはなんともご立派、5段ケーキです! そんな小町ちゃんもとても喜んでいるようで、嬉しい気持ちが表情から伝わってきますね。

フルーツでデコレーションをして、なんともカラフルに仕上がったおいしそうなケーキは人間でもつい手が出てしまいそう。小町ちゃんも、見た目だけではなくお味の方もお気に召したようで、この後むしゃむしゃと食べたそうですよ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬小町🐾さん(@komamom)がシェアした投稿 -

 

 

柴犬オーナーさんたちによる手作りケーキを特集しました。やっぱり、苦労して作ったものを愛柴が嬉しそうにむしゃむしゃと食べてくれたら…それはもう喜びもひとしおでしょう。

実際に手作りのケーキを作る時は、ご紹介したオーナーさんたちのように、クリームの代わりに水切りヨーグルトを使うのがオススメです。みなさんも是非、次の愛柴との記念日にはこのように手作りケーキをプレゼントしてみてはいかがですか? きっと、作っている過程から見ている愛柴たちは、その気持ちまでもを受け取ってくれるはずですよ。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

マネしたい!柴犬のお誕生日パーティ大公開

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ