2019年4月19日3,363 ビュー View

柴犬たちの頭上に注目!頑張って「乗せ柴」しちゃいました。

柴犬の頭の上に、オーナーさんがさりげなく置いてみたかわいいアイテム。そんなアイテムを乗せられた柴犬は、楽しそう……というよりは頑張ってバランスをとってくれている!? ということで、今回はそんな「乗せ柴」状態の柴犬の様子をご紹介します。きっとその意味はわからないだろうけれど、健気に頑張ってくれている柴犬たちの様子をどうぞご覧ください!

どれだけ乗せられるかな!?

ゲームセンターなどで見かける、とっても小さなひよこのマスコット。そのひよこたちをたくさん乗せられたのは柴犬ランちゃん。見る限りでは、少なくとも4匹は乗っていますね。きっと頭上に違和感を感じているでしょうが、とってもおとなしくしてくれているようです。

しかし、バランスを崩せばすぐにポロポロと床に落ちてしまいそうなこのアイテム。きっと、かなり集中して乗せているのでしょう。そのお顔にはちょっとだけ緊張感が走っているような感じがしますからね。その頑張り、お見事だよランちゃん!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬ランちゃんさん(@shiba.ran.nyan)がシェアした投稿 -

 

桜の花をフワリ乗せ

春の温かな日差しを楽しみながら、オーナーとともにお散歩中の柴犬ダイスケ。日の光に照らされて、ダイスケの毛並みもますます明るく、あたたかそうな色合いに輝きます。と、その頭の上にふわりと桜の花が一輪乗っていますね。

これは、咲きこぼれた花を見つけて、オーナーさんがダイスケの頭の上にフワリと乗せたものでしょう。もしかしたらダイスケはそのことに気が付いていないかもしれませんが、今とっても可愛い状況になっているということだけは間違いありません。オーナーさんは、このまましばし”柴桜”見物させてもらったことでしょうね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

DAISUKEさん(@daisuke_shibainu)がシェアした投稿 -

 

大きなタコさんウィンナーが!

白柴シロの頭の上に乗っているのはタコさんウィンナー…の形をしたぬいぐるみ。ちょうど広がった足の部分が頭にフィットしているのか、シロの頭の上でかなり収まり良く置かれているように見えます。その様子はもはや帽子のようにも見えてきますね。こんなにかわいい帽子なら本当に売られていてもおかしくなさそうです。

そして、タコさんウィンナーを頭の上に乗せているシロの方も、なぜだかまんざらでもない様子。どうやら気に入っているみたいだけれど、もしかしたら普段から一緒に遊ぶ”相棒”だったのかもしれませんね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シロさんさん(@shibainu_shiro0730)がシェアした投稿 -

 

かわいいアイテムを頭に乗せ、”乗せ柴”になった柴犬たちをご紹介しました。何かを乗せているだけなのに、普段に増してますます愛らしく見えましたね。また、きちんと頭に乗せているバランス感覚もまたお見事でした。

しかし! 健気な柴犬の頑張りに甘えての遊び過ぎには注意してくださいね。普段よりもオヤツのおねだりが増えてしまうかもしれませんからね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

コレどういう意味…?体にモノを乗せられ解せない表情の柴犬たち

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ