2019年6月4日4,285 ビュー View

雨の時期のお楽しみといえば…柴犬と一緒に”アジサイ散歩”に出かけませんか?

雨が増えるこの時期、蒸し暑いし、愛犬とのお散歩も大変になるし…と少しネガティブな気持ちになるという方は多いでしょう。しかし、この時期ならではのお楽しみもあるのです。それは季節の花・アジサイの開花です。寒色系の花弁が多いアジサイは、見ているだけでも少しさわやかな気分になれますので、可愛い柴犬とアジサイの花で少しスッキリした気分を味わってみてください。

様々なアジサイと

福岡県久留米市の千光寺にアジサイを見に来た柴犬のあずきさん。舌がペロンと出て、この日はちょっとだけ暑かったのかもしれませんね。

載せられている写真をみると様々なアジサイの種類があり、まさにアジサイ寺と言えるような様子が伝わります。それもそのはず、なんとこちらには約7000株のアジサイがあるのだそう。見事な数ですよね。オーナーさんも、愛柴と一緒にこれだけたくさんのお花を見て、さぞリフレッシュできたことでしょう。

この時期のお出かけは、犬もオーナーさんんもこまめに水分補給をしながら楽しんでくださいね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴あずきさん(@maru.azuki.maru)がシェアした投稿 -

 

アジサイに寄り添いながら

お次は、にっこり笑顔の柴犬コロちゃんです。そんな笑顔のそばには紫のアジサイが咲き誇っています。とてもいい写真ですね。

こちらの場所も同じく千光寺。このお寺はペット同伴可なので、このように愛犬を連れてお出かけにという方も多くいるようです。ならではの光景を一緒に楽しめることは、十分すぎるお楽しみですよね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yukoさん(@u.koro)がシェアした投稿 -

 

浴衣でお出かけ

アジサイの雰囲気にぴったり、帯までかわいい浴衣姿でアジサイを見に来たのはルルちゃんとゆずちゃんの姉妹です。こちらの2頭は、愛知県稲沢市にある大塚性海寺歴史公園のアジサイを見に訪れました。

ぴったりと寄り添っている後ろ姿からは、とても仲良しなのだと伝わります。一緒に眺めて「きれいだね〜」なんて感想を言い合っているかもしれませんね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬☆ルル・ゆずさん(@gumi301928)がシェアした投稿 -

 

見ているだけで爽やかな気持ちになれるアジサイの花。しかし、湿度が高いこの時期は、犬にとっては少し「暑い」と感じる場合もあります。できればなるべく朝の涼しいうちにお出かけする、カートを準備するなど、工夫をしてお出かけを共に楽しめるようにしてあげましょうね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「乗り柴」もこれまた可愛や♡自転車カゴに入ってお出かけする柴犬たち

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ