2019年5月21日9,002 ビュー View

「乗り柴」もこれまた可愛や♡自転車カゴに入ってお出かけする柴犬たち

皆さんは、愛柴とのお散歩にはどのような移動手段を使われますか? 近所へのお散歩であれば徒歩という方が多いでしょうが、たまには自転車に乗って柴犬とお出かけしてみるのも良いかもしれませんよ。何故かって、自転車カゴは柴犬たちのサイズにぴったりで、乗っている彼らの方もなんだかとても気持ちが良さそうなのです。暖かな晴れの日、自転車カゴに入ってお出かけする柴犬たちの様子をどうぞご覧ください。

さぁ、行こうか!

自転車の前カゴに乗って「準備完了」とばかりに前を見つめるのは柴犬の柴ちゃん。まるで自分の特等席とばかりに姿勢をただし、出発のその時を待っているかのようですね。カゴの方も柴ちゃんのサイズにぴったり、そしてオーナーさんの優しさで毛布まで敷かれているようですから、その通り柴ちゃんの特等席でいざ出発です!

ぐんぐん進む景色や感じる風の心地よさや香りなど、様々なことが楽しめるこの自転車散歩は、きっと普段のお散歩では味わえない楽しみがあるのでしょうね。気をつけていってらっしゃい!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Miki Sanさん(@shiba_tora_coco)がシェアした投稿 -

 

風や緑を感じながら、スイスイお散歩

公園の遊歩道は、自然が豊かで自転車で走り抜けるのはとても気持ちが良いですよね。

柴犬の大二郎くんは、実はこの日が自転車散歩デビューでした。最初の方は少しおっかなびっくりといった様子ですが、だんだん慣れてきたようで自転車カゴから流れゆく景色を楽しんでいます。いつもより早いスピードで駆け抜ければ、普段のお散歩道もまた違った様子に感じられているでしょうね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Haruさん(@kplan_haru)がシェアした投稿 -

 

早く行こうよ!

こちらの柴犬はすずちゃん。もうわかりやすい柴スマイルを浮かべながら自転車散歩を満喫中のようです。オーナーさんも「乗り物好きな犬」と添えていますから、やはりすずちゃんは自転車でのお散歩が大好きなのでしょう。まるで「早く先に進もうよ」とでも言っているような無邪気な笑顔がとっても可愛いです。

オーナーさんはその嬉しそうなお顔に見とれないように、運転に注意して楽しんでくださいね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒川 恵さん(@kappanokyonta_)がシェアした投稿 -

 

自転車カゴにすっぽりと収まり、お散歩を楽しむ柴犬たちをご紹介しました。もちろん、一緒の速度で楽しむ歩きのお散歩も良いですが、このように天気が良い日は自転車に乗せて、歩きでは行けないような場所までサイクリングがてらお出かけするのも良いかもしれませんね。

しかし、最初は驚いてしまう子も多くいますし途中で飛び出てしまう可能性もありますから、少しずつ慣らせて、さらには飛び出し対策も万全にしてからお出かけしてくださいね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「それでも我々は行くのだ!」強風でも散歩だけは譲れない柴犬たち

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ