2019年4月22日5,501 ビュー View

なでなでだけはどうしても我慢できない…気持ちが良くて"完オチ"しちゃった柴犬

オーナーであるママさんになでなでされた柴犬のてんちゃん。ママさんの手は、いわば”魔の手”なので、気持ちよくなったてんちゃんはつい眠りの世界に落とされてしまったようです。見ている方も幸せに、かつ眠くなってしまいそうなふんわり優しい雰囲気の動画をどうぞご覧ください。

春爛漫! のんびり日向ぼっこ中

てんちゃんが住んでいる京都にも、しっかりと春が訪れていました。そんなこの日も、とってもいいお天気のようですね。てんちゃんは、お外に置かれたてんちゃん用ベッドで気持ちよくごろ~ん中。春の日差しはぽかぽかとしていて、だらだらするのにはぴったりですからね。とても穏やかな時間を過ごしています。

 

ママさんの「魔の手」が…

そんな日差しのもと、リラックスしていたとはいえ本格的に寝るつもりはなかった様子のてんちゃん。そこに、オーナーママさんがやってきました。そんなママさんは、てんちゃん的に、撫でられたら”気持ちがよすぎる”という魔の手を持つ存在。そんな魔の手が、モフモフっとてんちゃんを優しく撫ではじめます。えっ、もしかしてママさん、てんちゃんを撮影中に寝かせちゃう気なの? …というのも、以前にもそんな出来事があったのです。でも今日のてんちゃんの様子を見てみるとそこまで眠そうではないし…どうでしょうね…。

 

”魔の手”の威力は絶大だった…

あんまり寝る気はなかったものの、ママさんの手によってどんどん目がとろ~んとしてきてしまったてんちゃん。しまいには「グ~」。もう、がっつりと完オチしてしまいました。

このあと「ハッ」と目を覚ましましたが、やっぱりママさんのなでなで攻撃に負け、しっかりと寝落ちしてしまったのです。

 

やっぱり今回もママさんの手は強かった…。でも、その手は「魔の手」じゃなくて、幸せな眠りに誘う、大好きで優しい「ママの手」だよね。

 

そんな、ふんわりとあたたかい空気に包まれた、春のお日様のようにほっこりさせられてしまうてんちゃんの動画を、どうぞ最後までご覧ください。




 

愛柴たちが、「いつの間にか寝てしまった!」という状況もとても可愛いものですが、「眠らされちゃう」という様子もまた可愛らしいものでしたね。

「寝る気はないんだけど…」なんて思っていそうではあるけれど、気がついたらしっかりと睡魔に負けていくこの様子。その光景を撮影しようとしたらなかなか難しいものでしょうが、てんちゃんのオーナーさんはご夫婦でタッグを組んで、このような撮影に成功したのでした。

こんなに可愛い姿、是非お家の愛柴でも撮影してみたいですよね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

玄関でオーナーの帰りを待つ柴犬たちの健気な姿にキュン♡

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ