2019年1月15日11,203 ビュー View

玄関でオーナーの帰りを待つ柴犬たちの健気な姿にキュン♡

「玄関のドアを開けると、愛柴が帰りを待ってくれている」このことが1日の癒しになっているオーナーは多いのではないでしょうか?そんな彼らの健気な姿を見ると、その日の疲れなんてもう一瞬で吹き飛んでしまいますよね。今回は、働くオーナーの、1日のご褒美である「お出迎え」をしてくれている可愛い柴犬たちの写真をご紹介していきます。「見る柴」の方は大いに満喫しちゃってくださいね!

可愛い柴犬たちの、嬉しいお出迎え!

一秒でも早く会いたいから!

こちらの柴犬のオーナーはこの日、泊まり掛けで外出していたようで柴犬はお留守番を任されていました。会えなくて寂しい気持ちがつのった柴犬は、その日の「夜」帰ってくるオーナーをはやる気持ちで夕方から待機してしまったよう。帰ってくるのはまだ先だから…とわかっているとその姿にちょっと切なくなってしまいますが、反面、健気さにキュンとしてしまいます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬のモモさん(@shi_ba_i_nu_momo)がシェアした投稿 -

 

つかの間のお出かけでも

ちょっと外出しただけでも、まるで久しぶりに会ったような雰囲気でお出迎えをしてくれる柴犬たち。それがたとえ数分であっても、毎回玄関で帰りを待ち、輝いた瞳で嬉しさを表現してくれるのだから私たちも毎回、心から喜びの感情が湧いてきますよね。

こちらの柴犬たちも、この日スーパーに行ってきたオーナーをお出迎えしている最中です。それでもやっぱりこのキラキラ笑顔でお出迎えです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

doydumさん(@mameanatami)がシェアした投稿 -

 

待ちくたびれちゃった

こちらの柴犬は、今か今かと家族の帰りを待つうちに疲れて眠ってしまったよう。「まだかなぁ…」なんて思いながら眠ってしまうなんて、まるで子供のようで愛おしいですね。眠ってしまうほど待たせちゃってごめんね!なんて言いつつ、そのまま抱きしめてあげたくなります。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

cha_chanさん(@chiakiiwasaki)がシェアした投稿 -

 

お客さんだって喜んでお出迎え!

柴犬たちが待つのはオーナーだけではありません。大好きなお客さんがくることを知らされたこちらの柴犬たちは、急いで玄関に行き、おすわりしてイイ子でその時を待っています。2頭が並んで待つその姿はもう可愛すぎ!表情こそ見えませんが、後姿だけでもワクワクしているのが伝わりますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ちゅら❤ゆずさん(@chyra.yuzu_mama)がシェアした投稿 -

 

ヒコーキ耳で「待ってたよ!」

こちらの柴犬は、オーナーの帰宅がわかったのか早くもおもちゃを咥えて、ヒコーキ耳になりながらお出迎えに登場!感情的には「おかえり!」「嬉しい!」「遊ぼう!」この三拍子でしょうね。でもとりあえずまずは、会いたかったのハグからでしょう!そのあとゆっくり遊んでもらってね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

soramoco-shiba.さん(@naosorachan)がシェアした投稿 -

 

ちょっとズボラ!

みんな元気にお出迎え…と言いつつ、なんとも手抜きな感じでお出迎えする柴犬も中にはいるようで。こちらの柴犬は、寝そべったまま、ドアからギリギリ顔だけを出してオーナーの姿を確認している様子。なんという手抜きな…と突っ込みたくもなりますが、それであってもオーナーの帰りを確認したいのだから、やっぱり可愛いものです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

rucaさん(@earthly_heaven_01__)がシェアした投稿 -

 

玄関にはいけないから…

こちらの柴犬は、普段2階のお部屋でお留守番しているのでしょう。玄関にはいけないからベランダからお出迎えをしています。道路から柴犬の姿に気づいたオーナーが「ただいま!」と声をかけると、まるで「おかえり!」というかのように「アオーン!」と返事をました。きっとお互いの心は通じ合っているでしょうね。

でも、あまりに嬉しくて身を乗り出しすぎないように気をつけてね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A_Kさん(@ayaponc)がシェアした投稿 -

 

見送りの「いってらっしゃい」も玄関で

おかえりの反対「いってらっしゃい」もまた、玄関まできてくれる子がいます。

こちらの柴犬は、出かけてしまうオーナーに心からの寂しさを伝えるかのような表情を浮かべています。こんな顔をされたら出かけるのが心苦しくなってしまいますよね。そんな柴犬の方も、出かけてしまうことを理解して心を納得させようとしたのか、玄関の途中まできて歩くのをやめた感じがします。そんなところからも、柴犬の健気な性格が見えるようです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬・源次郎さん(@genjiro_shiba)がシェアした投稿 -

 

柴犬たちが健気にオーナーの帰りを待っている姿はそれぞれに表現が違いますが、結局どの写真を見ても「あぁもう早く帰りたい…」と思わせるようなキュンとくる光景ばかりでした。その日のストレスを抱えて帰ってきても、愛柴の可愛い姿があれば癒されてしまう…逆をいえば、その姿があるから日々頑張れると言っても良いような気がしますね。

 

今お仕事中の柴犬オーナーさん、すぐに帰りたくなってしまったのではないでしょうか?

愛柴のためにも、残りのお仕事を頑張ってくださいね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬たちの「楽しそうだね!」な姿を微笑ましく見届ける

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ