2019年4月23日4,765 ビュー View

GWは柴犬を連れてのお出かけで決まり!一緒にドコ行こう?

もうすぐゴールデンウィーク。今年は10連休で普段より長いため、世間では大いに賑わっていますよね。みなさん、もうお出掛けのご予定はお決まりですか? そんな今回は、「ぜひ愛柴を連れてお出かけに!」をテーマに、彼らが訪れた様々なスポットをご紹介したいと思います。お出かけを楽しむ柴犬たちを参考に予定を立ててみてはいかがでしょうか?

水族館で、お魚を見てきたよ! 

一瞬「バギーごと海に潜ったの!?」なんて思いそうなこの1枚。柴犬むぎちゃんは、オーナーさんと一緒に神奈川県にある「京急油壺マリンパーク」にお出かけしてきました。

普段は見ることのない魚たちの姿にちょっと驚いてしまったみたいですが、魚の他にも、イルカやカワウソ、ペンギンなどを見て大いに楽しんだようです。なかなか見る機会のない動物たちの姿を見せてあげたら、きっと柴犬たちはみんな興味津々で楽しめるはずですよ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬むぎさん(@shiba.mugi)がシェアした投稿 -

 

キャンプで大自然を満喫中! 

オートキャンプ場にやってきたのはさすけ君。とってもいいお天気で、さすけ君も気持ちが良さそうです。キャンプはお日様のした、そして星空のしたで木々に囲まれて過ごすことが出来るため、犬たちもきっと自然の香りを楽しみながら開放的な気分で過ごせるでしょう。そんな風に自然に囲まれたら、普段は見せない愛柴の野生的な面が見られるかもしれませんね。

ちなみにこちら、千葉県にある「森のまきばオートキャンプ場」には、なんとドッグランが併設されているそうです。これは犬たちが更に楽しめちゃいそうですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sasukeさん(@sasuke0814)がシェアした投稿 -

 

富士山をバックに山中湖で記念撮影!

最後は、柴犬ライフモデルのケン太くん、ノン太くんの登場です。この日は、ガールフレンドのこむぎちゃんと一緒に、山中湖へお泊まりしてきたそうです。しかし、この日はお天気がすごくいい! そんな天気に映えるように、富士山もとっても美しいですね。くっきりした富士山をバックに写るこの3頭の姿がバッチリ合っています。

しかし、一緒にお泊まりデートをするガールフレンドがいるなんて、ケン太くん、ノン太くんさすがですね。このように、柴犬オーナーさん同士でお出掛けすることも、犬たちもオーナーさんにとっても、きっと楽しい思い出として残るでしょう。 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

痛快!ケンノンワールドへようこそ!!さん(@shibainu_kenta_nonta)がシェアした投稿 -

 

さて、柴犬たちのお出かけの様子はいかがでしたか?

もちろん施設によっては犬が入場できない場合もありますので、事前に問い合わせるなどの確認を行ってからお出かけしてくださいね。

迫るゴールデンウィーク、愛柴とともにたくさんの素敵な思い出を作ってきてください!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【あぁ可愛や】ドライブに出かけた柴犬たち、車内での様子を覗き見しちゃう

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ