2019年4月22日6,362 ビュー View

こりゃ強いぞ…! 意図せずムッキムキになってしまった柴犬。

柴犬たちのシュッとしたボディは、みなさんすぐに思い浮かべられますよね。特に、後ろ足なんかはかなり引き締まっていて、しなやかな筋肉からはその駿足までもイメージさせると思います。しかし…あくまでシュッとしているだけで、誰も柴犬に“ムキムキ”なイメージなんてないですよね。でもなぜか居るのです、ムキムキ柴が…。

がっつりムキムキ。

つ、強そう…。

まずはこちらの柴犬から。「強そう」と表現した意味が、こちらの柴犬でお分かりいただけたのではないでしょうか。ワイルドな姿勢、そしてこの厚い胸板、なんだか「守ってくれそう感」がプンプンですよね。またどことなく表情からもそんなたくましい雰囲気が漂います。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

○しらたま○さん(@miki.tamama)がシェアした投稿 -

 

と言いつつ、実は可憐な女の子なのですけれど。おみ足がキュートだこと。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

○しらたま○さん(@miki.tamama)がシェアした投稿 -

 

強そうすぎる。

お次はこちら。なんという上腕二頭筋でしょうか。しかも、ムキムキにワイルドな感じまで上乗せされて、これはマッチョ系イケ柴と言わざるを得ないでしょう。表情なんかもかなりキメッとしちゃっているようで、もうこのまま男性向け健康雑誌「Tarzan」の表紙になってもおかしくないような気がしてきます。というか、ぜひその表紙を飾って欲しい!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はるさん(@haru_gogo9648)がシェアした投稿 -

 

そんな柴犬の、たくましいボール割り(?)風景です。

「アチョー!」

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はるさん(@haru_gogo9648)がシェアした投稿 -

 

まさかのシックスパック…!?

お次のコーナーは、まさかの”シックスパック”を持つ柴犬のご紹介です。シックスパックといえばみなさんご想像される通り「6つに割れた、引き締まった腹筋」のことを指しますが、柴犬に割れた腹筋って一体…?

 

どこかあどけないような、子供っぽい雰囲気のカワイイお顔の柴犬。一見するとムキムキとはご縁がないようなカワイイ感じが漂いますが、そのまま2枚目をご覧ください。まさかのシックスパックの登場です。えええ、これは一体どういうこと…?

なんて、もちろんそんなワケはなく彼らの被毛の生え具合や姿勢などで奇跡的に作られたものなのでしょうが、ピンと腕を張って現れた肩の様子とそのムキムキのお腹が相まって、めちゃくちゃ強そうな柴犬が出来上がってしまったのです。これは”あどけ強カワ”という新ジャンルの爆誕ですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

sobaquroさん(@soba96)がシェアした投稿 -

 

女の子も負けていませんよ。

こちらの柴犬は女の子。やはり、昨今のトレーニングブームを以てすれば”筋肉”とはいえもう性別なんかは関係のないこと。このように、女の子であってもしっかりとシックスパックを携えてしまうのです。

しかしどの写真を見てもそのことを自慢するでもなく、何食わぬ顔をして過ごしている様子。そんな雰囲気までもがカッコイイ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Shiba inu MARCOさん(@kutewan)がシェアした投稿 -

 

キング・オブ・ムキムキ柴!

こちらの柴犬は、もう完全に出来上がった逆三角形のたくましいボディです! もはやその姿はアメコミなんかに登場しそうなほど。2足で立ち上がったことでしなやかな足の筋肉が露わになり、ボディのたくましさがより際立っているようです。しかもペロッと舌チロなんかもしちゃって”ちょいワル”な雰囲気なんかも漂い、トータルしたらこちらの柴犬にキング・オブ・ムキムキ柴な称号を与えられるでしょう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mottyさん(@v_motty_v)がシェアした投稿 -

 

ムキムキで強そう(になった風)な柴犬たちをご紹介しました。普段の可愛らしさの上に乗せられたこのムキムキ感に、どうしてもニヤリが溢れてしまったのではないでしょうか。そんな奇跡とも言える偶然の産物が収められたら、是非これからもSNSにアップして我々に紹介してくださいね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

悪い顔をしている柴犬たち〜結局カワイイけど〜

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ