2019年4月25日6,580 ビュー View

【見る柴必見♡】様々な状況でスマイルを浮かべる柴犬の顔に、思わずキュン!

愛柴が笑顔を見せてくれると心の底から癒やされますよね。彼らはいったいどんな時に、どんな気持ちで私たちに笑顔を見せてくれるのか。その話についてはいろいろな説がありますが、その中のひとつに「オーナーのマネをして笑っている」ということがあげられています。これは私たちにとって、特別に嬉しいことですよね。ということで今回は、さまざまな状況で笑顔を見せてくれた柴犬たちをご紹介します。

目を細めてニッコリ!

ドッグフードのとなりで、とても嬉しそうにニッコリと笑みを浮かべている柴犬ベリーくん。新しいフードを前に喜びが隠せないようですね。ニコッとしたせいで可愛いお目々がとっても細くなってしまいました。

そんなベリーくんと一緒に写っている横のフード、どうやらウェイトコントロール用のドッグフードなのだとか。確かに、ちょっとだけ豊満なボディを持っているように見えますから、健康のためにダイエットすることは大事ですよね。

新しいフードもゲットしたし、これからダイエット頑張ってね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

shibainu berryさん(@shibainu.berry)がシェアした投稿 -

 

ウインクしながら「アッカンベー!」

真っ白もふもふな白柴の雪ちゃん。ピッタリで素敵な名前ですね。片目だけを瞑ってペロッと舌をだして、その様子はニコニコと無邪気に「アッカンベー」をしているかのように見えます。

しかしこのウィンクの仕草って、人間でも苦手だという人がいるのに雪ちゃんはとっても上手にできていますよね。こんな表情を見せられたら、もう可愛すぎてキュンが止みません!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

えみつぃんさん(@emituxin)がシェアした投稿 -

 

笑顔の背景までもが可愛い!

お次はこちら、柴犬武雅(むが)くんです。傾いてきた日差しの下、優しいスマイルを浮かべているようですね…と、笑顔の他にも気になってしまうのがその被毛の様子。「これでもか!」というほどに、草の種がくっついてしまいました。きっと、お散歩が楽しくてついはしゃいでしまったのでしょう。この処理にオーナーさんは少し手を焼いてしまいますが、「もう〜」なんて思いながらもきっと微笑ましく感じるはずです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

いまだ あやのさん(@muga0127)がシェアした投稿 -

 

笑顔で見つめる先は…オーナー!

最高の柴スマイルを浮かべているのは黒柴のコマじろうくん。この日はとっても良いお天気で、一緒に日向ぼっこをして楽しんだそうです。

そんなのどかな時間こそ、一番充実した時間だと感じる人は多いでしょう。コマじろうくんもまるでそのことを感じたかのように、最高の笑みを浮かべてオーナーさんの方を見つめています。こんなピュアなスマイルを見せられたら、もう愛おしくて仕方がなくなりそうですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🇯🇵黒柴のコマじろう🐕さん(@komajiro_kuroshiba)がシェアした投稿 -

 

 

柴犬たちのとってもチャーミングな笑顔をご紹介しました。もしこの子たちが本当にオーナーさんのマネをしているというのであれば、きっとオーナーさんの方も素敵な笑顔をこの子たちにたくさん見せているということです。そうして柴犬が笑顔を見せてくれた時再びオーナーが笑ったら、またマネをしてさらに笑顔を見せてくれる可能性があるそうですよ。たくさん笑って、たくさん喜んで、この笑顔の連鎖もたくさん作っていきたいですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

やっぱり「柴スマイル」は正義!柴犬たちのニッコリ笑顔に癒されちゃって♡

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ