2019年5月28日4,748 ビュー View

\ゲコゲコ/柴ガエルに変身した柴犬たちが、梅雨を楽しむ準備ができました。

早いもので、今年もいよいよ6月が見えてきましたね。といえば、やはり思い浮かぶのは「梅雨の季節」ということ。そんな雨の日が増えると、自然と現れるのがカエルですが、まるで雨乞いをするように(?)「カエルに変身した柴犬たち」がいるとかいないとか。今回はそんな「柴ガエル」の様子を見ていきたいと思います。雨は嫌なものですが、柴ガエルは…やっぱり可愛かった!

まさに、梅雨にぴったり!

コスプレができる可愛いレインコートは人気ですが、雨の日に着る服だからこそ、カエルのモチーフはぴったりです。

ということで、こちらの柴犬ノン吉くんは、オーナーさんからも大好評な”カエルのレインコート”を着込んで柴ガエルに変身。これはもう、なんという可愛いさでしょうか。

これから実際に雨のお散歩に行くようですが、雨の中に「カエルの格好をした柴犬」がいたら、可愛すぎてとっても目立ってしまいそう!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

shiba508さん(@shiba508)がシェアした投稿 -

 

「被り物」で柴ガエルに

面白いでしょ?

お次はこちら、柴犬のくまくんです。なんだか困り顔なカエルの被り物で変身したようですが、そんなくまくんの表情は「面白いでしょ!」とばかりに笑ったようなお顔です。確かに、こんな表情の被り物を見せられたら面白おかしい様子ですが、そんなこちらの気持ちをまるでわかっているかのようで、またおかしく思えてきますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

くま🐕mamaさん(@kuma.0213ritsuko810)がシェアした投稿 -

 

憂鬱な日こそハッピーに

最後はこちら、柴犬のゆずさんです。女の子らしく、ピンク色のカエルの衣装を着ていますね。そんなゆずさんの横にはカエルのぬいぐるみ、そして壁にはまさに「雨」をテーマにしたようなウォールステッカーがたくさん貼られています。雨粒にてるてる坊主、カタツムリに虹まで、まさに雨の時期の主役たちが勢ぞろいですね。こんな風に、ジメジメした季節もあえて楽しんじゃおうという雰囲気で過ごせば、嫌な気持ちも少し晴れるかもしれませんよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

いたずらっ子 柴犬ゆずさん(@yuzuyuzu.9.11)がシェアした投稿 -

 

いよいよ迎える梅雨の季節。雨のお散歩は苦手な子が多く、柴犬たちにとっても嫌な時期となるものでしょう。しかし、そんな時こそ一緒に落ち込んではいられません。悲しそうな彼らを励ますように「雨のお散歩も楽しいんだよ〜」と、憂鬱な日こそ楽しく過ごせるような工夫をしてあげたいものですね。

例えば、雨の日だけの特別なおやつを用意してあげるなど、彼らが喜ぶような準備をしてあげると良いかもしれませんよ。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「雨んぽ、イヤだってば〜」雨でも散歩させたいオーナーvs断固拒否したい柴犬の戦い

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ