2019年4月27日4,896 ビュー View

うぎゃー!! 柴犬から放たれた"魅惑のウィンク"にしっかり悩殺された…。

「ウィンク」といえば、片方の目をつむるとても愛らしい仕草です。瞳を閉じることで表情が優しくなり、より親しみやすさが強まって相手をときめかせる効果があるのでしょうね。実際に、世間でもチャーミングな仕草だと位置付けられていますしね。

しかし、この仕草が魅力的なのはなにも人間だけに限りません。今回は、柴犬たちがしているチャーミングなウィンクを見てまいりましょう。胸にトキメキが降り注がれること必至ですよ!

愛らしいパピーのウィンク♡

まだまだパピーである、白柴ごまさんのウィンクから。もう、見たままに可愛すぎて早速胸が苦しくなった方も多いのでは無いでしょうか。そんなごまさんはソファーの上に寝そべって、リラックスした状態でまぶたをパチリ。これは漫画にしたら確実に周りに「☆」マークが飛んでいるはず。というかもう見える気がする…。

パピーは寝ることが仕事と言われていますから、もしかしたらまだオネムな瞬間の偶然のウィンクをオーナーさんが捉えたのかもしれませんね。この子犬らしい垂れ耳の様子も相まって、もう愛らしさがバツグンです。ちょこっと見える茶色いまつげもまた可愛らしいですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ごまさん(@mon0325)がシェアした投稿 -

 

オーナーにくすぐられちゃって!

こちらは公園でしょうか。芝生の上でオーナーと一緒に遊んでいるのはゆずさんです。オーナーにくすぐられてしまったのか、よほど楽しかったようで思わず片目を閉じてしまいました。口もニッコリと大きく開けて、舌を出しながらまるで笑っているかのようですね。「もう、くすぐったいからやめてよー!」なんて言葉が聞こえてきそうです。

人間同士でも家族や仲の良い友人同士がふざけてくすぐり合うことがあると思いますが、まさにそのような光景に見えてきます。オーナーさんと柴犬との深い愛情が伺えて、とても微笑ましいですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@lespaul_std97がシェアした投稿 -

 

顔を傾けてチャーミングに!

日常的な動作の中でも犬がウィンクをしやすいのが「顔を脚で掻いている瞬間」です。このように、顔を掻いている最中は片方の目を閉じているケースがよく見られます。この画像もそんな瞬間を抑えた1枚です。

しかし、それにもかかわらず意識しているかのようにカメラ目線なのがちょっとムフっとしてしまいますよね。まるでこちらに愛嬌を振りまいてくれているかのようです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ura-akubiさん(@uraakubi)がシェアした投稿 -

 

柴犬たちは人間と違って、わざとウィンクをすることはありません。従って、かわいいウィンク画像を撮るためには「その瞬間」が訪れるのを待つ必要がありますよね。だからこれらのウィンク画像って、実はとっても貴重なものなのです。

それでも愛柴のウィンクを収めたいという方は、忍耐強く彼らの様子を観察してみてくださいね。きっと、ねばった分だけキレイに撮れたときの喜びもひとしおですよ。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【見る柴必見♡】様々な状況でスマイルを浮かべる柴犬の顔に、思わずキュン!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ