2020年5月20日12,575 ビュー View

(無)苦手な子は多いが…梅雨が迫り『#カッパ隊』になった柴犬さんが続出中。今年も頑張ろうね!

Instagram「#カッパ隊」というハッシュタグをご存知でしょうか。柴犬たちが雨がっぱを着た姿がポストされているもので、どの子もとにかく可愛さマシマシ。そろそろ梅雨を意識するようになったこの時期、早くも活動開始しているようですが…みんなあまり元気がなさそう…!?

張り切ってお散歩行くよー!

ビタミンカラーが目をひく雨がっぱで、元気いっぱい柴スマイルを浮かべるのは源次郎くん。

お耳まで隠れた姿がファニーな可愛さでプンプンですね…と言いつつ。

こんなにいいお顔で写っていますが、実は源次郎くん雨がっぱがお好きではないのです…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬・源次郎さん(@genjiro_shiba)がシェアした投稿 -

 

どうやら歩いているうちにかっぱがずれてしまって、もはやカッパの意味をなさずに体も濡れてしまうそう。

 

だからこそなんだか『イヤなもの』に思えるのかもしれませんね。

 

まあこれぞ「カッパ隊あるある」かもしれませんね。

 

ミツバチさん発見♡

こうたくんの雨がっぱは、フード部分に見慣れた触覚がついています。そう、このフードはかぶるとミツバチになることができるのです!

可愛い可愛い“柴ミツバチ”が歩いていたら、もちろん視線をかっさらうでしょうね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

しばいぬこうたさん(@shibainukouta)がシェアした投稿 -

 

ちなみに、このように雨がっぱを着せた上からハーネスを取り付けるとずれなくていい感じですよ。

 

そしてこの日は、幸いにも大雨ではなかったようで元気にお散歩ができました。

 

これからの時期、たくさんのミツバチ姿が見れらちゃう予感…!

 

真顔でカッパ隊参加中

ちょっとふくよかなモフモフ姉妹、「社長」こと静香さんと「秘書」こと彩女さんです。

この日は2頭揃って新しいピンクの雨がっぱを着せてもらったのですが…なぜか2頭とも完全なる真顔…!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬しずかとあやめさん(@shizuka_ayame)がシェアした投稿 -

 

きれいなピンクとの“元気さのギャップ”がすごいですが…果たして楽しくお散歩できたのでしょうか。

 

「ヤメテクレナイカ」。

そんな感情しか感じられないお顔の柴犬こたろうさん。

感情をどこかに置き去ってしまったようで…。

ここまで無のお顔を見せられたら、ちょっと辛くなるかも…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬こたろう(@kotarou1128)がシェアした投稿 -

 

しかし、この青い雨がっぱはとってもお似合いでキュートですよ。

歩いていたら褒められるかもしれないから、頑張って行ってきてちょうだい!

 

外遊びが好きな柴犬たちですが、雨が嫌いという子は多いもの。

こたろうさんのように、固まってしまう子も中にはいます。

 

なるべく彼らに負担のかからないよう素材などにこだわって、ストレスのない雨んぽに連れ出してあげてくださいね。

 

苦手でも頑張った子には、どうぞご褒美をあげてください!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

どうしても新しいカッパを受け入れられない柴犬。岩のように固まりゴリゴリにお散歩ボイコット。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ