2019年12月10日19,330 ビュー View

どうしても新しいカッパを受け入れられない柴犬。岩のように固まりゴリゴリにお散歩ボイコット。【動画】

ハナちゃんは北海道に暮らす赤柴女子。柴犬らしくお散歩が大好きな子だそうですが、今日はなんだか様子が違います…。なんと、新しいカッパが気に入らずお散歩自体をボイコット中。オーナーさんからの声も耳に入らずカチコチに固まってしまったのでした…。

絶望的な表情

柴犬ハナちゃん、今日は新しいカッパでお散歩デビュー! …かと思いきや、なんだか浮かない表情。というよりも絶望顔…?

 

柴犬は考えていることが顔に出やすい犬種ではありますが、さすがに露骨すぎでしょう。

 

新しいカッパ、とてもかわいいのですが…ハナちゃんの好みではなかったのかな。

 

この絶望の答えは着心地でしょうか、それとも女子らしくデザインなのかな…。

 

「散歩」にも無反応を決め込む

ふだんのハナちゃんはお散歩が大好きな子だそうですが、まったくお散歩に行こうとする気配がありません。

 

足も突っ張って拒否しているのがわかりますよね。

 

特に、後ろ足の突っ張り方にそのイヤイヤ具合が強く出ています。

 

「絶対行くもんか」という強い意志を感じますね…。

 

テロップにもある通り、いつもなら我先にと玄関まで駆けていくそうですが…。

 

新しいカッパ、そんなに気にいらなかったのね…。

 

「行くよ」と言われてもカチコチ。

何度もハナちゃんに声を掛けるオーナーさん。

 

「行くよ!」と言いながら移動しようとしますが、ハナちゃんは2、3歩進んではまたカチコチ。

 

玄関でも立ち尽くす…

しかし、イヤイヤながらもゆーっくり一歩ずつ踏み出し、ハナちゃんはやっと玄関へ。

 

ですが、そこから先も足が前へと進みません。

 

もうこれは完全なるボイコット状態。

この戦い、オーナーさんが負けてあげた方がいいかもしれませんね。

 

ふだんはオーナーさんの言うことを素直に聞くハナちゃんも、新しいカッパへの「イヤイヤ心」だけはどうしても譲れないのでした。

https://youtu.be/OoXW-jjyOt0

 

ハナちゃんの絵に描いたようなイヤイヤさんっぷり。

オーナーさんは困るでしょうが、少し笑えてしまいましたね。

 

決して吠えはせず、静かに「動かない」ことでボイコットする意志を見せるところは、柴犬らしいスタイルなのかもしれません。

 

ちなみに、最終的には昔のカッパを着てお散歩へ行ったそうですよ。

ハナちゃんの根気強さの勝ちですね!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

『イヤァァ〜〜!!』柴犬の“イヤイヤさん”は、どんどん進化しちゃっているのかもしれない…

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ