2019年4月26日8,040 ビュー View

「へそ天」している柴犬たち、見事にみんな可愛い説。

かわいいポーズとしても上位にランクインするであろう“へそ天”ポーズ。みなさんご存知の通り、おへそを天井に向けて仰向けで寝転がっているポーズのことを指しますが、このポーズ、柴犬たちがやると見事にみんな可愛いことになっているのです。このポーズをしている時はリラックス中なのだから、ちょっと形が崩れて少しぐらい変なポーズになっていてもおかしくないのに…。ということで今回は、キュン必至なへそ天姿を改めて見てまいりたいと思います!

へそ天中の柴犬たち、見事にみんな可愛い説

寝床でへそ天

まずはこちらの白柴から。へそ天したことで少しだけ寝床スペースからはみ出てしまったようですが、くにゃりと前足を曲げてコロンと落ちているこの可愛さ…。そして表情から推測すると、もう寝落ち寸前といったところでしょうね。すぐにでも目が閉じてしまいそうですから。そんな表情と相まって、このポーズの可愛さがなお引き立ってしまったようです。

あぁなんともありがたい。あぁモフりたい。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

白柴しずくさん(@yokotin0822)がシェアした投稿 -

 

縮こまっている感

ちょこっとだけ、キュッと縮こまっているようにも見えるこちらの柴犬のへそ天。しかしソコが可愛いのです。前足をダラリと垂らして寛ぐことだってできるはずなのに、小さくなるようにキュッと丸まってコロン。この様子は、見ている方からしたらたまりませんね。そして、まあまあなモフモフを携えているようでそんなところにも釘付けです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Megumi Yasueさん(@noroman25)がシェアした投稿 -

 

この前足よ!

やはり、前足を折り曲げる「通称・おばけ手」の仕草はへそ天オプションとしては最高レベルのものでしょう。ただただ可愛いその曲がったおてては、見ているとどうしても指で触れて動かしたくなってしまいます。あ、でもこちらの柴犬いまはスヤスヤお休み中でしたね。だったら……なおさらちょっかいを出したくなってしまいそう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ほっぺさん(@hoppe_choco)がシェアした投稿 -

 

気持ち良さそうすぎ

やっぱりこの仕草をしている時は”リラックス中”ということもあって、眠っている子が多いようです。そんなこちらの柴犬もスヤスヤ夢のなか。しかもお口が半開きになるほど熟睡しているようです。

しかし、へそ天したことで露わになった真っ白でふわふわなお腹の毛…これまた見所としては大事なポイントですよね。ずっと眺めていられるなぁ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Rie☆さん(@kinoppi_urara)がシェアした投稿 -

 

「こんにちワン」

ちょっとだけニコっとしながらへそ天しているこちらの柴犬。その様子からはまるで前足を曲げてご挨拶でもしてくれているような気がしてきます。しかし、こんな姿でいられたらこちら的にはご挨拶だけでは済みそうにありません! そのまま一緒にもふコミュニケーション希望!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬しちみさん(@shichimi_shiba)がシェアした投稿 -

 

犬歯がチラリ♡

もう、狙ったわけではないこの自然現象に胸のトキメキが抑えられません。ちなみにこちらは「おかえり」のへそ天だったそう。そのお迎え最高かよ!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 こたろうさん(@kotachan226)がシェアした投稿 -

 

もはやぬいぐるみ

キョトンとした顔でへそ天したまま動く様子のない柴犬。その様子には「ぬいぐるみだったか…?」と錯覚してしまいそうです。えー、そんなにスキを見せてくれるのでしたら、大至急お腹を撫でにまいりますが。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KOMUGIさん(@komugi_photograph)がシェアした投稿 -

 

 

曲げた前足、パカーンと開いた後ろ足、なぜかキョトンとしている表情、そのまま寝落ちしてしまった姿……改めて見ても、へそ天は魅力の宝庫でしたね。

「へそ天している柴犬たち、見事にみんな可愛い説」。

これは疑うことなく説立証ということで良いと思いますが、いかがでしょうか。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

お散歩楽しいからゴロンしちゃう!「柴犬寝っころがり部」のみなさん

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ