2019年5月3日15,961 ビュー View

「今日も平和でのどかで…幸せだ!」と感じるような柴犬たちのピュアな仕草

愛柴の何気ない姿を見ていると、微笑ましかったり笑えてきてしまったり、様々な感情が湧いてくると思いますが、改めて考えるとそれってとっても幸せなこと。彼らの愛嬌のある様子を眺める時間こそ、オーナーの至福の時ですからね。今回は、柴犬たちの「何気ない、だがそれが可愛い」というようなポストをご紹介。そんなささやかな幸せを感じながら、その様子を見つめてみてくださいね。

様々な”何気ないピュア”を見てみる

お得意の“柴ドリル”

まずはこちらの柴犬から。もう、なんちゅう崩れた顔になっているのよ…と突っ込みたくなるこのブレブレ感。笑っているようにも引きつっているようにも見えますが、とにかくファニーな様子であることは間違いありません。じっと見つめているとジワジワとこみ上げてくるその正体は、「愛おしさ」の他ならないでしょう。こんな写真が撮れたら、もう可愛く思えて仕方がないはずです。

撮影者さんも、撮った写真を見てきっと笑みがこぼれてしまったでしょうね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Your Local Doggo Dealerさん(@the_shiba_in_u)がシェアした投稿 -

 

「ちょうだいちょうだい…」

もはや、“エンドレスちょうだいモード“なこちらの黒柴。あくまで彼らは4足歩行な生き物ですから、もちろん2足立ちしている時間には限りがありますし、バランスをとるのもなかなか難しいものでしょう。それでもこのように立ち上がり、さらには「ちょうだいちょうだい」と激しく前足を動かすだなんて、よくよく考えれば至難の技であるはず。

そんな柴犬ですが途中バランスを崩してしまったようで、オーナーさんはいないであろう方向を向いてしまいました。しかし、きっと意図しなかったであろうそのアクシデントにもめげずに、ちょうだいの仕草を続ける柴犬。途中しっかりとやり直してみたりして、もうそこには可愛さしかありませんね。

終わった後には、上手に頑張ったねとたくさん撫でてあげたくなりますね。

 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

戸塚有紀さん(@tozuka_yuki)がシェアした投稿 -

 

てしてしっ!

お次は、成犬とパピーの戯れ動画です。成犬の方は、相手がパピーだということを理解してあくまで優しく手加減をしながらじゃれています。しかし、そうは言っても相手はパピー。コロンと転がったりくたんと倒れたりしてしまいます。その後、ついには台のところにまで追い込まれたような状況となり、そのままお座りして、前足で成犬のマズルにポンポンとささやかに攻撃を。まだまだ短い前足を伸ばして頑張る様子には、ときめきを超えて胸が熱くなってきますよね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🌾 maltose 🍯 麥芽糖 🌾さん(@shiba.maltose)がシェアした投稿 -

 

ご飯をガツガツ!

お次はこちら。黒柴のお食事シーンです。見る限りまだパピーのようですね。

そんなパピーが、ただただご飯をガツガツ食べている…というだけのことなのですが、このように一生懸命に頬張るシーンは、見ているだけで何故か心が穏やかになり、延いてはその成長までも想像させられるものです。きっと、この姿を見てみなさんも今頬が緩んでいるのではないでしょうか。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

なりのすけさん(@narinosuke53)がシェアした投稿 -

 

ひとり遊び満喫中

こちらの柴犬は、一見するとただただおとなしく日向ぼっこをしているだけ…というように見えますが、そうではありません。どうぞ前足あたりをご覧ください。そこに小さな石を乗せているのです。これは一体何をしているかというと、前足に乗せたこの小石が、自分のわずかな揺れや風にあおられ、ゆらゆら揺れてコロンと地面に落ちる瞬間に「パクッ!」と拾う……という独自のゲームをあみだして遊んでいる最中だったのです。

しかもそれは1回だけではありません。咥えた石をそのまま再び前足に乗せ、マズルでうまく場所を調整して、再びその遊びに興ずるのです。誰が教えたわけでもないこの遊びをしている姿を目撃したら、もうたまらなく可愛く思えてしまうでしょう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

惑星いちじくさん(@fig1109)がシェアした投稿 -

 

 

ピュアで可愛い柴犬たち、いかがでしたか?

彼らの動きの一つ一つがもういちいち可愛い…ということはもちろんわかっていますが、改めてその行動を眺めてみると、やはり心が温かくなるものです。オーナーの皆さんは、隣にいる愛柴の何気ない行動を、このように改めて新鮮な気持ちで見つめてみれば、もっともっと愛を与えることができると思いますよ。

いつだってピュアな柴犬たち。これからも、一緒に過ごす時間を大切にしたいと改めて考えさせられますね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

その動きに一切の計算なし!ピュアで可愛い柴犬たちの行動8選!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ