2019年1月13日18,747 ビュー View

その動きに一切の計算なし!ピュアで可愛い柴犬たちの行動8選!

その見た目はもちろんのこと、賢いようでおとぼけな行動も見せるギャップもまたカワイイ柴犬たち。今回は、そんな彼らの「計算なし」でやっているとってもカワイイ行動を厳選してご紹介します。最後にはきっとまた深く柴犬のことが好きになってしまっていること請け合い!早速ご覧ください!

かわいすぎてしんどい!柴犬たちの行動

おもちゃたち…なんで!

オーナに自分のおもちゃを一斉お洗濯されてしまったこちらの柴犬。そんなこととは理解ができない柴犬は、なぜか自分の「全て」のおもちゃが空高く、もはや全く届かないところに吊るされていることに心の底から嘆いています。その悲痛な叫び声たるや…まるでこの世の終わりかのような雰囲気。その姿にはもう「ごめんね…!」と代わりに言いたくなるほど!どうか、おもちゃが早く乾きますように!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ももさん(@momo_kuroshiba)がシェアした投稿 -

 

何そのおすわり…

見つけたら吹いてしまいそうなおすわりをしているこちらの柴犬。え、なんですかそのおすわりは…。しかし、当の本犬も「なんでこうなったんだろう…?」と思っていそうなこの表情。そしてその体勢では前足がしんどいはずなのに、どうして動かないでいるのだろう…。もしかしたら…このまま動き方がわからないのでは…!そんな雰囲気もひっくるめてカワイイ…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 茶々丸 飼い主 ペコ太郎さん(@chachamaru618)がシェアした投稿 -

 

超大事なモノ

こちらの柴犬、夜な夜な何をしているかと思えば、それはもう真摯なまでに、お気に入りのボールを抑え込み守っていました。オーナーが「やっぱり超大事らしい」と添えているように、このボールは柴犬にとってとにかく大事なもの。ということで、どんなに夜中であっても誰にも取られないよう死守しているのです。この神経を研ぎ澄ましているような眼差しよ。もう、どんだけ大事なの!そしてどんだけ愛おしいの!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬ぽんたさん(@shiba.ponta)がシェアした投稿 -

 

乗せる方が逆

重ねられてフカっとしていそうな座布団の上…からなぜかこうべを垂れる柴犬。多分だけど、一般的には座布団に乗せる方が逆かもよ、と言いつつ、柴犬たちって頭を下にして過ごしていることが多いですよね。見ている方は辛そうだけどそれが気持ち良いのね…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

横尾ナナさん(@nana__.yoko.shiba)がシェアした投稿 -

 

眠くて眠くて…

こちらの柴犬は、満腹になったおかげでもう眠くて眠くて船を漕いでしまいました。その様子の可愛さたるや。「あっ…見てたの?」と言わんばかりにこちらをチラ見する表情もまたカワイイ。頭を撫でて、そのまま寝かしつけてあげたくなりますね。

しかし、うっすら滲みでる「終電のお父さん」感。そんなところも可愛いよ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#柴犬☆銀さん(@si.ti.all.for.one)がシェアした投稿 -

 

信号待ちの一コマ

「エッ!」と言いたくなるこちらの柴犬。オーナーが信号待ちをしていた最中、ふと柴犬の様子を覗いたらこうなっていたそうです。な、何がどうしてそうなった…!しかしそこは柴犬、何事もなかったかのように動じず、焦らず、黙々と座り続けるのです。何、何ですかこの可愛すぎる生き物は!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

NanWangramさん(@nyanwangram)がシェアした投稿 -

 

 

真摯に向き合う

このまっすぐで真剣な眼差しをご覧ください。どんな状況かと思えば、その視線の先にはなんと焼きたてパンがあるとのこと。なるほどね。どの柴犬でもやっぱり食べ物が関わると、それまでふざけて遊んでいても大至急真剣モードに変わりますからね。しかもこの時は「焼きたて」ときた。その過程で香っていたであろうこんがりとした匂いをしばらく嗅いでいたでしょうから、それはもう必ずゲットしたいところですよね!

……な、眼差しと思ったらやっぱりもう可愛すぎてツライ。一口でももらえたかなぁ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

白柴 まめすけさん(@sirosiba_mamesuke)がシェアした投稿 -

 

いないいない…ばぁ!

1枚目の写真では自分のマズルを挟むかのように手で抑え込んで「いないいない…」、そして2枚目で「ばぁ!」の姿!これ、何回も左右にスワイプしてみちゃうヤツ。そしてなんとも言えないこの「ばぁ!」の顔もまたたまらないヤツ。どうぞ、心ゆくまでスイスイしながらご覧あれ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

イチ🐾さん(@48itchan919)がシェアした投稿 -

 

 

柴犬たちのピュアでカワイイ行動集、いかがでしたか?どうしてこんな行動がナチュラルに起きるんだろう…という思いに駆られますが、そこが彼らの魅力であり、我々を魅了してくれるポイントなのですよね。そんな、シンプルにカワイイ彼らの行動をこれからもたっぷりご紹介しちゃいますよ♡

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(何かついてるよ)と心で伝えたくなる、カワイイ柴犬たちのおとぼけ写真館

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ