2018年12月29日12,029 ビュー View

(何かついてるよ)と心で伝えたくなる、カワイイ柴犬たちのおとぼけ写真館

モフモフなせいか、顔や体に何かがついていることがよくある柴犬たち。散歩中のひっつき虫だったり、なぜかお米粒だったり、多彩なバリエーションで我々をクスッとさせてくれますよね。柴犬に何かがついている…ただそれだけのことなのにどうしてこんなに可愛いのでしょうか。もはや不思議にさえ思いますが、そのことに気づいても直ぐには取らず、ちょっとだけそのまま楽しませてもらうというのはきっとオーナーあるある。そんな微笑ましい姿を見せてもらいましょう!

お弁当つけてどこ行くのさシリーズ

顔についている物のベーシックといえば「お米」。ということでお米をつけている柴犬からご紹介。みんなお弁当つけてどこに行くのさ!

 

こちら、おっとり女子の伊吹ちゃんはお鼻の頭に一粒だけお米をつけています。毛の部分ではなく鼻先ですし、逆にものすごく気になりそうなものですが当の本犬は全く気がついていない様子。むしろ「何でそんなに見てくるの?」とちょっと不服そう。いやだって、お米がついているからさ…結構目立っているし…

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@shiba500がシェアした投稿 -

 

こちらのイケ柴も、そのカッコイイお顔をよく見ると目尻にお米を一粒携えています。キリッと凛々しい表情とのギャップが何とも言えませんね。それにしても何でそんなところにくっついた?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mitsuharu Kawamuraさん(@mitsuharukawamura)がシェアした投稿 -

 

お散歩先で採取してきたもの

お散歩に出かけた柴犬がよくつけて帰ってくるのものといえば、道端の植物ですよね。万が一、本犬的には採取しているつもりだったら申し訳ないのですが、こちら的にはくっついてるだけにしか見えませんからね。

 

こちらのカイくんは、お散歩先でこの「トゲトゲ」をたくさん採取してきたようです。しかしこれは採取ではなくやはり不本意だったようで、体についたトゲトゲを自分で取ろうと頑張っています。でも顔はさすがに無理!ということでオーナーに頼りました。しかしこの量、だいぶ楽しく遊んできたことが伝わってきますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 カイくんさん(@shibaken_kaikun)がシェアした投稿 -

 

 

季節を感じるものシリーズ!

とここでクエスチョン。みなさんは、お散歩中どんなところで季節を感じますか?雲の形、お花の匂いなどそれぞれのポイントがあると思いますが、今回のテーマである「何かついてる…」な柴犬の顔を見ても季節を感じることができるようですよ。

 

こちらのナナちゃんのお鼻についているのは、桜の花びら。犬の鼻は湿っているのでどうしても色々とつきやすい部位でありますが、くっついたものが桜の花びらなんて何だかオシャレに見えちゃう!位置的にちょっとだけニヤけてしまうけれど…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@ladylady_nanaがシェアした投稿 -

 

今度は逆に冬らしい一枚。北国に住んでいる小雪ちゃんは、まったりと雪んぽを楽しんでいるようです。そして、今回はこの雪たちがこんもりとお鼻の上に乗っているようです。いやこれはかわいすぎる!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

shibainu koyuki&natumeさん(@koyu_natu_akashiba)がシェアした投稿 -

 

オーナーにやられちゃったシリーズ

最後は、オーナーに何かをつけられちゃった柴犬のご紹介です。妙にしっくりきている姿が最高!

 

こちらは、アプリで立派なヒゲをつけられちゃったげんくん。和犬ながらもまるで異国の王様のようで、よく似合っていますね。でもよく考えると鼻からヒゲ…?つまり鼻毛ってことか!?だとしたらもはやキング級…!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

スパイラルアンテナさん(@spiralantenna)がシェアした投稿 -

 

さくらちゃんがつけているのは、オーナーの「つけまつげ」。柴犬につけまつげが似合うわけなんて…いやごめん、超絶似合ってる。何だこのマッチ具合は!そして不思議とさくらちゃんもちょっと気に入ってる感じに見えてくる。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

sakipon♡さん(@sakiphone)がシェアした投稿 -

 

みんな、中々いいものをつけちゃっていましたね。見ているこちらはニヤニヤが止まりませんでした。柴犬たちにはゴメンなのですが、次はどんなものをつけた柴犬が投稿されるかなぁ…とちょっと期待しちゃいますね。(笑)

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬たちのおかしな行動は「自分では気付いていない感」に溢れていてジワる

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ