2019年5月14日5,007 ビュー View

こんな柴犬見たことある!? 〜芸術的なものからムフフまで♡〜

柴犬と聞いて想像するのは、きっと「キリッとした表情で、凛と佇み遠くを見つめている」…そんな様子を思い浮かべるのではないでしょうか。もちろんそれは一般的なイメージとしてありますし、実際にその様子も見受けられます。がしかし、「柴犬はそれだけじゃない!」という思いで、今回は、一般的に見られる普段のイメージとは違う柴犬たちの姿をご紹介したいと思います。様々な状況で、様々な表情を浮かべる柴犬たち。この記事をみたら、きっと新たな柴犬に出会えるはず!

まさに芸術的!

まずは、とても芸術的で、目を見張る様子の柴犬からご紹介します。

こちらは柴犬あずきさん。川遊びをした後のブルブルの瞬間をオーナーさんが見事に写真に収めたものです。湾曲しながら飛び散る水滴の、一つ一つまでもが目で確認できるとても美しい写真ですね。あずきさんの瞳も爽やかに透き通り、たった一瞬の動きでも、このようにとても美しく切り取られています。

ここまでハッキリと水を飛ばしているというシーンはなかなか見かけないもの。まさに普段は見ることのできない一瞬を、芸術的に捉えられた1枚といえるでしょう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬ひめことあずきさん(@himeko_azuki)がシェアした投稿 -

 

どういう表情!?

こちらの柴犬はてんさん。叫び声が聞こえそうなほどに驚きな表情を浮かべて一体どんな気持ちかと思えば、お姉ちゃんに捕まって「ヤラレタ〜!」な瞬間だったようです。つまるところ、わんぱくに楽しんでいた、という時だったようですね。

しかしそのお顔といえば、普段は真っ黒でクリクリな目が白目まで見えてしまっているし、歯もしっかりとむき出しになってしまいるし、柴犬の驚き顔の中でもこれはなかなかのものでしょう。2枚目ではさらに背を反らしてもはやそんなお顔が見えないまでの状態に。これはもう、だいぶ興奮しているようですね。お姉ちゃんと楽しんで遊んでいるからこそ写せる瞬間だったのでしょう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒柴テン・赤柴エイトさん(@ten.1010)がシェアした投稿 -

 

なんだか長いね…?

お次はこちら、柴犬のゆずさんです。このポストは動画ですが、そのままジッと見ていると感じることが…。それは、「なんだか長い?」ということ。テーブルの前に座ってそのまま顔乗せしているゆずさんですが、カメラが引いていくにつれ、どんどん露わになるその首の長さ。しかしそれだけでは終わりません。なんだか胴体部分も長く見えるのです。柴犬って、こんなに長い生き物だったかな…。

しかし、よく見るとお鼻がヒクヒクと動いているので、テーブルの上に何か美味しそうなものがあって、首を伸ばして近づこうと頑張った結果だったのかもしれませんね。これも「飼い柴」であるオーナーさんが撮影できるならではの姿でしょうね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 ゆず 女の子さん(@yuzu_shiba1126)がシェアした投稿 -

 

前足…短いね…?

最後はこちら。柴犬こたつさんです。今度は逆に短いパターンなのですが、もうまずは見たままにわかりやすくムフフとなってしまう様子ですね。

そして、何が短いってもちろんこの前足なのですが、むしろちょっと短かすぎるようにも感じるのですが気のせいでしょうか。そして綺麗な歯並びなんかもチラ見えしているし、さらにはうねったおひげや、小さくなったお目々の感じまですべてにムフフが詰まっていて、もう心の中がキュンでパンパンになってしまいそうです! オーナーさんは、なんとも素敵な瞬間を収めましたね。

しかし、こんなに可愛い子が落ちていたら、もう大至急拾いに行っちゃう!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬こたつさん(@shibainu_kotatsu)がシェアした投稿 -

 

普段、あまり見かけないであろう柴犬たちの様子にフィーチャーしてお届けしました。

柴犬のイメージが変わったという方も、中にはいるかもしれませんね。もしそうだとしたら「柴犬はキリッとしているだけではない!」ということがわかっていただけたかもしれません。そして、もっと彼らに興味を持ってもらえたのだとしたら、柴犬ラバー的にはとても喜ばしいことです!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬が柴犬じゃないものに変身したって?「◯◯のような柴犬」になった様子を目撃する。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ