2019年6月15日7,084 ビュー View

【ご相談】得意げに”謎ポーズ”をキメる柴犬たちになんと突っ込めば良いでしょうか。

「そのポーズは何かな?」とつい冷静に聞きたくなってしまうような、はっきり言って「謎」なポーズで過ごす柴犬たち。…なんて当たり前のように言ってみましたが、そう言いたくなるほどにこの「謎ポーズ」をとる柴犬の数が多いこと。ぶっちゃけ「そのポーズつらくない?」な様子にはもうなんとツッコミを入れていいのやら…。今回は、人間には理解不能な彼らの謎ポージングをご紹介したいと思います。やっぱり柴犬って飽きない存在だ!

床の上で平泳ぎ…か?

「何この体勢!」と思わず言いたくなるこちらの柴犬。ぐにゃりとお手々を曲げているようですが、その様子は、人間でいう”平泳ぎ”にしか当てはまりません…。一体関節はどうなっているのでしょうか。そして写真を進めてみると2枚目、3枚目とこの”床水泳”の模様を上から眺めることができます。はい、上から見てもやっぱり謎なようで…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ketchup / 케찹 🍟🍅さん(@ketchabi)がシェアした投稿 -

 

イカツすぎる肩…!?

えええ、肩いかつすぎない!? …と思ってしまうこちらの柴犬はレノくん。なんというたくましい肩なのでしょうか。こりゃストロングショルダー柴犬の爆誕か…と思ったら、どうやらレノくんの後ろ足だったよう。「そうか、曲げているのか!」…なんて納得できるわけもなく、一体後ろ足をどうやって折り畳んでこの状態になっているのでしょうか。この事態にはオーナーさんも謎だそうですが、オーナーさんしか解明できないのでわかったらぜひ教えてください!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@reno_kunがシェアした投稿 -

 

リラックスタイムは変なポーズになりがち。

柴犬がリラックスしている時は、変なポーズが発生しがちな、いわば柴犬ラバーのラッキータイムのようです。しかし度を超えるリラックスもやはりあるようで…。

 

柴犬ももちゃんのお気に入りの寝方はこちら。ええっと…柴犬の前足ってソッチ側に向くのが正解なのでしたっけ…? むしろもう肩が外れちゃったのではないかと心配になるレベルですね…。

しかし! 本犬的には「快適!」のご様子ですから問題はないのでしょう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

みんみさん(@minmi0611)がシェアした投稿 -

 

こちらは”ジャストフィット系謎ポーズ”を見せてくれた柴犬ゆずちゃん。頭はイスの足にぴとっ、脇の下はソファの足にぴたっ。まさに椅子の位置が”神がかり的位置”に配置されたことでこの絶妙なフィット感が生まれたようです。なるほど、それはよかったよかった…(?)。

しかしうっかりイスを引いたらゆずちゃんの頭にガツンとぶつけちゃうやつですよね。まさに”邪魔かわいい”と言える状況になってしまっているようなので、ゆずちゃんもオーナーさんも、共にお気をつけください。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬うめとゆず、りっきーさん(@umezu_0829)がシェアした投稿 -

 

そこにはしっかりと理由があるのかも。

他にも変なポーズの柴犬を発見しました。やはり、変な格好をするのには彼らなりの理由があるのかもしれません。

 

ベッドからずりずりと這い出た状態で水を飲んでいるのはリンダちゃん。どうやらこの時、眠気マックスだったようです。

ちなみにオーナーさんによると、リンダちゃんのものぐさ具合はパパさんにそっくりなんだとか。さてはリンダちゃん、パパさんの行動を観察しているな…? だとしたらパパさん、ものぐさもほどほにしたほうがいいかもしれませんよ〜。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mio(美緒)さん(@shibainu_linda)がシェアした投稿 -

 

お出かけバッグで遊んでいる柴犬はさくらちゃん。まるでびっくり人間のような体の柔らかさを披露しています。

こちらは、大きくなったさくらちゃんではすでにサイズアウトしてしまったバッグなのだそうですが、無理やり入ってホリホリしたり、そのまま中で寝ちゃったりと意外にもまだ役に立っているようです。写真を進めると、そのまま寝落ちしてしまった可愛いさくらちゃんがご覧いただけますよ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mameshiba SAKURAさん(@mameshibasakura)がシェアした投稿 -

 

謎ポーズの柴犬たちはいかがでしたか。こんなに変なポーズをしているのに、彼らは全く自覚なし! …なところがさらにおもしろさを増すようです。

でもいいですよね、彼らのこのような謎行動。そんなところに日々我々は癒されているのですから。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬たちの”謎寝相”はなぜか定期的に見たくなる件。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ