2019年5月10日4,531 ビュー View

嗅ぐ派?壊す派? スリッパへの愛情表現に個性が出ちゃう柴犬たち

スリッパ…それはいにしえより柴犬を魅了してやまない物体。一口に「スリッパ好き」と言っても、その愛し方は柴犬によってそれぞれなのであるー。

……なんて、簡単にいえば、もう見るも無残にボロボロになるまで噛むタイプや、残り香を楽しむマニアックなタイプ、さらにはスリッパを踏んで謎に楽しむタイプまで地味に奥が深い(?)柴犬たちのこのスリッパ愛。今回は、それぞれの楽しみ方を覗き見て行きましょう。

王道! やっぱりスリッパは”噛みたい派”

「スリッパは履くものではなく、噛むものでしょ!」な柴犬たちがこちらです。丈夫で噛み応えのあるスリッパほど、カミカミが楽しいなんて子も多いかもしれません。

 

柴犬れんくんは、大好きなスリッパをゲットするとすぐに机の下にイン。どうやら、スリッパを奪い返されないように避難しているつもりのようです。しかしカミカミに夢中になりすぎて、自分でも気がつかないうちについつい机の外に出ちゃっているのだとか。なんてかわいいエピソード!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

れんさん(@mameshibaren)がシェアした投稿 -

 

スリッパだったらなんでも良いわけでもない、というのが噛みたい派のこだわりのようです。

こちらの柴犬りくくんはママのスリッパが大好き。そういう意味では、ママへの愛はたっぷり伝わってくるのですが、何個もスリッパを破壊されてはたまったものではないですよね。でも、ママのスリッパをカミカミしては、2枚目のように満足して眠っている姿なんかを見てしまうと「もう、仕方ないなぁ」という気持ちになってしまうかもしれませんね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

rikuさん(@shiba_riku13)がシェアした投稿 -

 

マニアック…! スリッパはとりあえず”嗅ぐ派”

彼らのスリッパの楽しみ方はカミカミだけではありません。大好きなオーナーの香りがたくさん染み込んでいるのですから、まずはクンクンせずにはいられないでしょう。

 

油断をするとすぐにスリッパを持ち去るという柴犬レオンくん。でも目的はカミカミではなく、マズルをすっぽりとスリッパの中に入れ、香りを存分に楽しんでいるのだとか。そのうちに、なんとそのまま眠ってしまったようです。そのあまりのフィット感に安心感もばっちりだったのでしょう。見ている方からしたら「ちょっと!」な状況ですが、オーナーさんの匂いに包まれて、案外いい夢なんか見ちゃっているかも。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

reoさん(@reoreo228)がシェアした投稿 -

 

こちらもスリッパに顔を突っ込む趣味をお持ちの柴犬、ゆずちゃん。もはやスリッパと一体化していますが、呼吸は出来ているのでしょうか…。

ちなみにスリッパ内部はゆずちゃんのヨダレでビショビショになっているらしく、うっかり家族が履いてしまうと……想像できますよね…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Tamaki Chikadaさん(@yuzutama313)がシェアした投稿 -

 

実は”ちょっと履いてみたい派”

オーナーがいつも履いているスリッパ。実は、その履き心地について気になっている子もいるのかもしれません。

 

スリッパを履いているオーナーの足を踏んでいるのはそらちゃん。しかも両前足でがっつりです。見ている分には、スリッパにそらちゃんの足が食い込んでいる感じがたまりませんが、オーナーさんは重くないのでしょうか。

そしてその後、オーナーさんがわざと足をトントンと動かしても、そらちゃんは避ける気ゼロ。もしかしたらスリッパのふわふわ具合を楽しみつつ、オーナーさんと遊んでいる気持ちなんかもあったりするのかもしれませんね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

そらさん(@hello_sora_)がシェアした投稿 -

 

 

他にもおもちゃはあるのに、なぜスリッパなのか…それは「大好きなオーナーの香りがするから!」と言われてしまうと「ぐっ、かわいいなぁ」となってしまいますが、履こうとしたスリッパがボロボロ、ベトベトなのはやっぱりちょっと困るかなぁ……。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

またか…!頻繁に「やらかしちゃう」柴犬とオーナーの攻防戦

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ