2019年5月11日6,112 ビュー View

大嫌いな「アレ」を耐え忍んだ柴犬たちの奮闘ぶりを讃えてあげたい

いい意味で「頑張らない生き方」を実践しているようにも見えるピュアで前向きなイメージのある柴犬たちですが、彼らだって頑張る時、頑張らなくてはならない時がもちろんあるのです。どんな時なのかはどうぞ、実際に「頑張った!」な彼らの様子とともにご覧ください。そして、その頑張りを褒めてあげましょう!

一年で一番頑張る日と言えば…

柴犬が一年で一番頑張る日と言えば、やはり予防接種の日ではないでしょうか。そもそも病院が好きな子も、なかなかいないですからね。

 

寝転がって気だるそうな様子でゴロゴロしている柴犬あんこちゃん。どうやら、この日は狂犬病の予防接種に行ってきたようです。行くまでビクビクしていたというあんこちゃんですが、オーナーの励ましもあって、どうにか注射を乗り切ったようですよ。

ゴロゴロしているあんこちゃんからは、「わたし今日頑張った〜。すっごく疲れたんだから〜」というアピールがしっかりと伝わってきますね。オーナーさんも、そんなあんこちゃんの気持ちをたっぷり労ってあげてください!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Manamasaさん(@shibainuanko1018)がシェアした投稿 -

 

こちらはまさに注射をされる瞬間の柴犬まるきちくんの様子です。注射を見た瞬間、もう余裕はゼロ! どこか遠くを見つめて、思わず舌まで出ちゃったようです。かわいそう……でも同時にかわいすぎ…。そしてもう一枚の写真には、オーナーに抱っこされながら放心気味なまるきちくんが。うんうん、頑張ったね! 早くおうちに帰ろうね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まるきちさん(@marukichi_shiba)がシェアした投稿 -

 

苦手なものランキングの常連といえば…

好きな子と苦手な子で分かれるもの、それはシャンプーです。嫌いな子はとことん嫌いで、中には悲鳴のような鳴き声をあげてしまう子もいます。頑張ったね、と声をかけるべきなのは、柴犬になのか、オーナーになのかわからなくなりますが…そんなシャンプーでの頑張りシーンを見ていきましょう。

 

シャンプーをされて、とってもスッキリした表情をしている柴犬けんくん。でも実は、こう見えてけんくんはシャンプーが大嫌いなのです。この写真も「ああ気持ち良かった!」という顔に見せかけて「ああやっと終わった!」というすがすがしい気持ちの表れなのかもしれませんね。

けんくん頑張ったね、お疲れさまでした!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Takako Hayashiさん(@mayumihomama_shibalove)がシェアした投稿 -

 

哀愁漂う入浴姿を見せているのは、柴犬きなこちゃん。大好きな山歩きをした後は、おきまりのシャンプーコースです。この表情からにじみ出ている通り、きなこちゃんは水が苦手でもちろんシャンプーは大嫌い。しかし無事にことを終え、ピカピカになったきなこちゃんですが、このお疲れ気味な表情から察すると、シャンプー中はオーナーさんとの壮絶なバトルがあったことが想像されますね。

両者とも頑張りましたね…こちらもまたお疲れさまでした。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

きなこの毎日さん(@kinako_kinako)がシェアした投稿 -

 

 

柴犬たち、みんな頑張っていましたね。どうして注射をしなくてはならないのか、どうしてシャンプーをしなければならないのか、彼らにその真意を伝えることはできませんので、せめてその頑張りをたくさん褒めて労ってあげたいですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬にだって「今日はお散歩ヤダ…」な気分の日もあるのです。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ