2019年5月24日15,382 ビュー View

【苦しそうだが…】何かに刺さっている柴犬が、なんだかみんな幸せそう。

今回は、土に顔を埋めていたり、ソファに顔を埋めていたり、もはや「埋まっている」と言うより「刺さっている」と言った方がしっくりくるような状態になった柴犬たちをご紹介します。きっと…楽しいのでしょうね。なぜだかみんな、幸せそうに見えるので…。

みんな刺さりがちなスポット。

こちらは、白柴のらいゆさん。春の訪れを、地面に顔を埋めて感じ取っているとのことですが…フガフガと鼻息荒く、だいぶ夢中になって感じているようですね。そんなにまで一生懸命になって、らいゆさんが求めているものは、モグラ? それともヘビ? もしかしたら小判かな…。しかし、頭部だけがすっぽり刺さっている姿は、もはや柴犬には見えないような。それでもとっても夢中で楽しそうだから、まぁ良いか…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

むっこさん(@raitanmomotan)がシェアした投稿 -

 

無防備なバックスタイルに悶絶。

お次は、黒柴のまろさん。オーナーさんに「プピー!」と音の鳴るおもちゃを見せられて、一気に興奮してしまったのかひとこと声が漏れます。その後、オーナーさんがお遊びでおもちゃをソファの内部に隠すと、まろさんはもう「おもちゃどこやったの〜!」とばかりの勢いで夢中になって探します。その様子もまたしっかり突き刺さっているようで…しかもソファというこれまた不思議な光景ですが、一方でかわいいお尻は高々と上げられていて、その可愛さもこれまた見所となっているようです。

しかし、これこそまさにオーナーさんの”思うツボ”。まろさんのこのポーズがかわいくて、ついついこの遊びをしてしまうんだとか。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒柴まろの徒然さん(@maromarodiary)がシェアした投稿 -

 

ブロックに突き刺さる…?

なんと、ブロックに突き刺さっているかのような状態になっているのは、柴犬イチくん。なぜこんなことになっているのかというと、壁をちょろちょろと動くヤモリを見つけてしまったから。そのせいでイチくんの狩猟本能が爆発し、このような状態になっていたのです。ぜひ写真をすすめてイチくんのキュートなお尻、そしておみ足をご覧ください。表情豊かなシーンがたくさん見られますよ。

…ところで、夢中になった末、結果的にヤモリは捕まえられたのかな?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Hitomiさん(@fmd.hitomi)がシェアした投稿 -

 

壁に耳あり、塀に柴犬あり。

ブロック塀の穴にズボッと刺さっているのは、黒柴のおはぎちゃん。塀の向こうに何があるのか気になってしまったのですね。一緒にいるオーナーさんは「もう、恥ずかしいからやめてー」という気持ちかもしれませんね。

ところで、塀の向こうを覗きたかったはずのおはぎちゃんですが、マズルは入っても残念ながら肝心な目は入っていないような。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Akiko Mさん(@ohagiakiko)がシェアした投稿 -

 

柴犬のあまりの刺さり具合に、苦しくないのかこちらが心配になることも。でも、夢中で楽しそうな彼らを見ていると「うんうん、好きなだけおやり」という気持ちになってしまいましたね。いつでもピュアでまっすぐな柴犬たちが、やっぱり可愛い!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

なぜか柴犬たちに愛される謎の人気のスポット「隙間」。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ