2019年3月22日8,009 ビュー View

なぜか柴犬たちに愛される謎の人気のスポット「隙間」。

まあまあのボディサイズを持ちながら、なぜか隙間を愛しすぎている柴犬たち。なかには「ちょっとそこは無理じゃないか…?」とこちらが思うようなスペースにまで上手にスポッと収まっていることがあります。今回はそんな隙間犬…いや、隙間柴をご紹介していきましょう。

 

とにかく落ち着くらしい。

隙間柴の多くは、隙間に入る理由を聞かれたらきっと「落ち着くから」と答えるでしょう。その証拠に、隙間に入っている彼らはかなりリラックスしているように見えるのです。

 

こちら、ドアの隙間から顔を出しているのは小次郎くん。良く見るとやはりリラックスしているようで、そのまま眠りそうな表情を浮かべています。ねぇなぜそこなの…もう少し落ち着いて眠れるところはあると思うのだけれど…と、見ている方からしたら疑問しかありませんが、本犬的には「フィットしていて落ち着くわー」なのでしょう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

小中原辰徳さん(@kotatsu_daiku)がシェアした投稿 -

 

隙間とあらば、どんなに狭いスペースでも入ってくるというやまとくん。パピーの頃からのクセのようですが、大きくなった現在では無理やり体をねじ込むという難儀な技も習得したようです。

やまとくんは「むしろ狭いほうがくっつけるからいいの!」なんて思っているのかもしれませんね。だとしたら嬉しいわけですが。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

やまとさん(@yamato0703m)がシェアした投稿 -

 

ソファーの上にはクッションが3つ…と思ってしまうほど、上手にクッションに紛れ込んでいるのはさよりちゃん。狭い隙間で縮こまって、すやすやと気持ちよさそうに眠っています。

それにしても、よくクッションを動かさずに潜り込むことができましたね。これは熟練の「玄人隙間柴」と見た!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Naoko Satohさん(@naokosatoh820)がシェアした投稿 -

 

他にも理由があるようで…

シンプルに「隙間が落ち着く」という理由だけではなく、彼らなりに隙間に入り込む理由は様々あるようです。

 

ママさんが車で帰宅すると、バックミラーにこんなにかわいい隙間柴が映りました。わかりやすく帰宅を大歓迎しているのは、真海(まう)ちゃん。

お庭のフェンスのわずかなスペースから一生懸命に顔を出しているその姿、とってもいじらしいですね。きっと1秒でも早くママさんの姿が見たかったのでしょう。しかし、こんなに可愛いことをされたらニヤニヤして車から出られなくなっちゃう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

4色豆柴ちゃんファミリーさん(@maulea_mameshiba)がシェアした投稿 -

 

暗いお部屋から、ひょっこりと顔を出しているのはやまとくん。なぜか部屋から出ず、ドアの隙間からジッ…とこちらを見ています。オーナーによると、この状態になるのは初めてではないようで。

しかし、こちらの様子を伺って何か考えているのか、もしくはそこには意味などないのか…その心はオーナーも知らず。なんだか気になるから教えて!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

やまと&ひろみさん(@yamato_hiromi)がシェアした投稿 -

 

ついにはこんな事態に…

リビングに戻ってきたら、イチちゃんがいない! 焦ったオーナーが名前を呼ぶと、家具の隙間からひょっこり顔を出しました。ってどこにいるのさ!

まるで「そんなに焦ってどうしたの?」とでも言いたげなイチちゃんですが、そりゃそんなところから登場するなんて思いもしないから…。しかし、このキョトンとした表情と、木枠からはみ出してる感じ、めちゃくちゃかわいいです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ma. iさん(@ma333tha)がシェアした投稿 -

 

 

隙間に入る理由は柴犬それぞれでしたが、隙間を愛する彼らがかわいいということはもうよくわかりましたね。ただ「柴犬がいなくなった!」とオーナーを驚かせないように、ほどほどにお願いしたいものです。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ちょ、感情どこいった…!なぜか真顔でたたずむシュールな柴犬たち

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ