2019年5月13日3,744 ビュー View

柴犬たちも、この時期はやっぱりTシャツで過ごすのがイチバン!なのかも。

最近の柴犬のオシャレ事情については、ご紹介してきた通り和装やドレス、はたまた被り物ですら楽しみ、着こなしちゃう彼らですが、この時期のアイテムといえばやっぱり、我々と同じくTシャツ…なのかもしれません。ということで今回は、Tシャツを着こなしちゃった柴犬たちをご紹介。彼らのほどよい胸板(?)がTシャツのと相性を良くしているようで。

それぞれの着こなしを見てみましょう。

”Tシャツ柴犬”と一言でいっても、それぞれに色んな着こなしがあるようです。様々なコレクションを見ていきましょう。

 

こちらはオーストラリア・メルボルン在住の柴犬クモくん。グレーのシンプルなTシャツが良く似合っていますね。凛々しい表情を浮かべ、クモくんとしてもまんざらでもなさそうな雰囲気が漂います。前足もなんだか角度をつけているようですしね。

しかし、袖から出た前足の可愛さがたまりませんね! Tシャツ柴犬の見所はそんなところにもあるようです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

クモ (Kumo) : 柴犬 (Shiba Inu)さん(@shiba_inu_kumo)がシェアした投稿 -

 

こちらは柴犬ドラくん。真っ赤なTシャツが毛色にとてもよく合っているようです。モコっと膨れ上がった胸板はもはやスーパーマンのようですが、その中はきっと大量の”モフ”が詰まっているのでしょう。

ちなみにこちらのTシャツ、彼ら専用に作られたかと思うくらいにぴったりフィットしているのですが、実は家族であるお兄ちゃんのお下がりなのだとか。大好きな人の匂いがするお洋服はきっと気分も落ち着いてお気に入りとなるでしょうね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ou.ko_shibadoraさん(@k_or7m)がシェアした投稿 -

 

動画で見るTシャツ柴犬たち

動くTシャツ柴犬は、さらに悶絶級のかわいさです。

 

こちら、白柴のじんくんはオーナーのお下がりのTシャツを着ています。なんだかまるで「彼のTシャツを借りた彼女」みたいなブカブカ感なんかがでちゃっていますね。

そんなじんくんは、慣れないアイテムに見事に大興奮しているよう。そして、その様子をワイワイと盛り上がって見ている家族のみなさん。じんくんがTシャツを着ただけで、とても幸せな団らん風景となったようです。




 

中には、自分からTシャツを着た柴犬もいるようですよ。

こちらの柴犬は、引っ張り遊びをしようと置いていたTシャツに、なんと自分から潜り込んだそうです。そして意図せずともTシャツを着た状態となり、そのまま夢中でカミカミを。最終的には遊び疲れて、Tシャツの中でそのままスヤスヤ夢の中へ…。まだまだパピーらしい行動が、かわいすぎるワンシーンとなったようですね。




 

Tシャツ柴犬はいかがでしたか。ブカブカのTシャツ姿でもかわいいし、モフモフが強調されるぴったりサイズのTシャツ姿でもかわいいし、まぁ要するに、どんな状態でもTシャツ柴犬はかわいいってことなのでしょうね。今年のブームにならないかなぁ…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

可愛くて個性的!オシャレな柴犬たちのドッグカラーコレクション

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ