2019年5月17日27,348 ビュー View

ちょ、こっちが照れる!仲良しすぎて直視できない柴犬たちを発見

犬のなかでは、ベタベタとしたコミュニケーションをあまり好まないと言われる柴犬たちですが、あれって…本当なのでしょうか。だって、こんなにもイチャイチャ、そしてベタベタしている柴犬が目撃されているのですから…。

一緒にゴロゴロ〜。

こちらの柴犬は小鉄くんと麦さんのコンビ。顔を寄せ合い見つめ合って、一緒にゴロゴロと仰向けになっています。その様子はなんだか、ゴロゴロしながらイチャイチャと会話でもしているかのようですね。そして写真を進めると、もう、何が何だかわからないほどにお互いの前後の足を絡めて、一緒に起き上がる仕草をしています。仲良すぎか!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こてむぎさん(@rinrin__ko)がシェアした投稿 -

 

引き続き、イチャイチャレベルが高いこちらのコンビ。あんみつくんとプリンさんです。もはや、後頭部のモフが食い込むほどのぴったり距離で頭をくっつけてリラックスモード。よく見たら後頭部だけでなく、耳までぴたっとしていますね!

「会話をしなくても、頭をくっつけていたら相手が考えてることがわかるのよ」って? もう、この2頭の間には誰も入り込めそうにありませんね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

カステラさん(@555kasutera)がシェアした投稿 -

 

しっかり者の姉と、甘えん坊の弟

赤柴のいちごさんは、しっかり者のお姉ちゃん。そして黒柴のでんすけくんは甘えん坊の弟くんです。

お姉ちゃんが大好きなでんすけくんは、いちごさんに「遊ぼうよ」と甘えに行くのですがいちごさんはお手入れ中だったよう。そんな最中にベタベタしてくる弟に「ガウ!」と声をあげました。これにはでんすけくんも「ビク!」。しかし、その後もやめないでんすけくんの様子に怒り続けるいちごさん。…と、結局気づかないうちに遊んでいる状況になっていたのでした。微笑ましい光景ですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

いちご🍓でんすけ🍉さん(@ichigo.densuke)がシェアした投稿 -

 

そんな姉弟コンビですが、こんなに仲良しな時もあるのですよ。

なんと、2頭でひとつのクッションをシェアして、ねんねの真っ最中。これ、見ている方はもうかわいすぎて悶えてしまいますよね。そのうち肩を寄せ合って眠る日も来るかな?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

いちご🍓でんすけ🍉さん(@ichigo.densuke)がシェアした投稿 -

 

仲良し姉弟に困ることも…。

最後はこちらのコンビです。黒柴のてんさんと、赤柴のぎんくんは仲良し姉弟。ということで、朝のパトロールももちろん一緒に揃って行います。2頭で並んで、カーテンの隙間から外の様子を観察しているようですね。

寄せ合った二つの頭、そしてモフモフの二つのおしり、オーナーさん的には朝から癒される風景でしょう。そんな2頭からは「ネコ、来ないね〜」なんてほのぼのした会話が聞こえてきそうです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

てんしばぎんさん(@ten.siba)がシェアした投稿 -

 

そんなてんさんとぎんくんは、眠くなる時も一緒。ソファでくっついて、おネムのようです。写真を進めてみると、さらにトロトロになった2頭がご覧いただけます。くっついて眠るとあたたかくて、よりウトウトしちゃいそうですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

てんしばぎんさん(@ten.siba)がシェアした投稿 -

 

ですが…そんな2頭の仲良しぶりにちょっと困る時もあるようで…。

朝早くに、オーナーさんの布団にやってきた2頭。まだ寝ていたいと思っても、どうやら彼らはそのまま布団に居座ってしまったようです。しかもあろうことか、イチャイチャしだしました。きっと、このまま布団を乗っ取られてしまったことでしょうね。

仲良しなのは結構なのだけれど、できればよそでやってちょうだい!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

てんしばぎんさん(@ten.siba)がシェアした投稿 -

 

あまりの仲良しぶりに、なんだか見ている画面がキラキラして見えるようでした。もちろんそんな時ばかりではないのでしょうが、たまにでも見せられるイチャイチャぶりにはもうズキュンとやられてしまうでしょうね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【ぐぅ癒し♡】友情? それとも愛情? 仲良しがすぎちゃう柴犬たち

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ