2019年5月15日9,247 ビュー View

柴犬たちの「大将やってる?」がなぜか板についている件。

居酒屋や小料理屋ののれんを軽くめくり、営業しているかどうかの確認をする、「大将やってる?」な風景はドラマや映画でよく見かけるシーンですよね。もちろんそんな所作など知るはずもない柴犬たちですが、彼らの「大将やってる?」は、何故だか板についているのです。どんな様子か早速ご覧いただきましょう。

かわいらしい「大将やってる?」

意外にも色んなシチュエーションの「大将やってる?」があるようですが、まずは、文句なしにかわいい「大将やってる?」をご紹介します。

 

柴犬凛ちゃんの姿が見当たらず、名前を呼ぶオーナーさん。すると、キッチンカウンターからひょっこりと顔を出しました。その様子はまさに「大将やってる?」な風景です。顔だけ出している感じもかわいいし、「きちゃったよ〜!」とでも言いたいのか、まるで微笑んでいるかのように見える表情までもが可愛いですね。こんな風に確認されたら、満席でもつい入れたくなってしまいそう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 りんさん(@a.07011225)がシェアした投稿 -

 

カーテンから顔を出しているのは、すずのすけくん。顔にかかるカーテンの具合がのれんに見えて「大将やってる?」感が強めです。しかし、それ以外にも和式の結婚式で花嫁さんが被る”つのかくし”のようにも見えませんか? ということでオーナーさんに「柴犬の嫁入り」なんていじられちゃったようですが、でも本当にそう見える!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒柴 すずのすけさん(@kuroshiba_suzunosuke)がシェアした投稿 -

 

おしゃれなのれんから顔を出しているのは、おこめちゃん。こんなにかわいい「大将やってる?」をやられたら、閉店の作業中でも「まだやってるよ! いらっしゃい!」とすぐにでも言ってしまいそう。

でもメルボルン在住のおこめちゃんにとっては、「大将ってなぁに?」かもしれませんね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Okome🎀おこめちゃんさん(@okomelbourne)がシェアした投稿 -

 

貫禄がある「大将やってる?」

オーナーの居酒屋ごっこにお付き合いしているのは、しばまるくん。花見で冷えた体を暖めようと一杯お酒を飲みに寄った…という設定のようです。のれんにすっと前足をくぐらせ、なんだか慣れた様子ですね。そして2枚目では、大将の顔を確認するかのようにカメラ目線で「大将やってる?」なんて言っていそうな具合です。この様子をみる限り、相当な常連客のようですね。…って、すべては妄想なのですけれど、そう見えてくる不思議がここに。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@kentatomaruがシェアした投稿 -

 

ツンデレな「大将やってる?」

普段は名前を呼んでもなかなかやってこないという、気まぐれ女子の歩子ちゃん。しかし、オーナーが歩子ちゃんを探していると見せかけて、「あれ、歩子どこ?」とちょっと狼狽してみせるとこの通りトコトコ、「はいはい、ここにいますよー」と出てきてくれるそうです。そんなツンデレ具合がかわいいですね。

そして、このカーテンをくぐって出てくる様子もバッチリ「大将やってる?」でしょう。しかしこの勢いだと、やっていなくてもそのまま入って行ってしまいそうですが。

 

「大将…」と見せかけて想定外の事故が…

こちらは、カーテンの隙間から顔を出して「大将やってる?」をしているカルカルちゃんですが、なんだか遠い目をしていますね。それもそのはず、カーテンに潜ったのはいいけれど、カーテンの穴に足を入れてしまい動けなくなってしまったようです。確かに、片足にカーテンが巻きついているようですね…。

これにはオーナーさんも大爆笑。ということで、カルカルちゃんを助ける前に一枚だけ撮影を。

カルカルちゃんには悪いけれど、これは撮るしかないでしょう!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@shibako1010がシェアした投稿 -

 

どの子の「大将やってる?」にもストーリーがあっておもしろかったですね。そして、なぜかどの子も板についているように見えたのは、やっぱり日本犬だからなのでしょうか?

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬が人の真似をした!? しかし何故か違和感が無かった件

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ