2019年5月20日4,704 ビュー View

ファッ!! 柴犬たちのリラックスが斜め上を行っちゃっている件。

がっしりとした骨格を持つ柴犬ですが、意外にも体は柔らかいという事実もあります。その柔軟性を生かしてあんな格好やこんな格好をしてみせてくれるのですが、中には「ええっ」と言いたくなるようなおかしな角度になっていることも。オーナーからするとドキッとしてしまいますが、彼らはなんら、自覚なしのようです。

角度がヤヴァイ。

切り株型のクッションの隣でリラックスしているのは、黒柴の咲くん。その様子を見ると、首の角度はきっちり90度ですね。これだけでも十分に驚いてしまう様子なのですが…首の中身は一体どうなっているのかと考えてしまいます。

そしてそのまま写真を進めてみると、お次は咲くんの顔の方から撮影されています。顔がこう向いていて、そして胴体はこうなっていて……だめだ、なんだか混乱してきちゃいました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

♡yoko♡さん(@sakumonachan)がシェアした投稿 -

 

お次はこちら、柴犬のまるくんです。この様子はもう「奇怪な寝相」と言わざるを得ないでしょう。その様子には、アカウントのフォロワーさんも「すごいかっこう…」「その体勢で寝れるのかな」とざわついてしまったようです。そりゃそうでしょうね、こんな姿の柴犬、見たことないでしょうから…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

maruさん(@manmaru_marucchi)がシェアした投稿 -

 

お次はあんずちゃんです。彼女は、おかしな角度の寝姿をたくさん見せてくれました。

まず一枚目では、肘のあたりが上を向いていて、顔は反対側を向いていて…えっ? 早くも謎すぎるポーズとなっているようです。もう、どういうことなの。

そのまま進めてみると、三枚目では、なんと床の段差に沿うように、あんずちゃんの首がダラリと落ちています。こんな寝姿を発見したら、もう悲鳴モノでしょう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

sa...kaさん(@anshiba0818)がシェアした投稿 -

 

なぜか、イスとイスの間に挟まって寝ているのは柴犬ジローくん。イスの脚が喉に食い込んでいるようだし、もちろん首の角度もすごいことになっているし、とても寝やすいようには見えないけれど。

でもクネクネと気持ちよさそうに寝ているジローくん。ぜひその様子を動画でご覧ください。柴犬って、不思議な生き物なのだなあと思えてくるはずです…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@tnoopyがシェアした投稿 -

 

見上げる時も、角度がヤヴァイ。

柴犬がおかしな角度になるのは、なにも寝ているときだけではないようです。どうやらオーナーさんにラブな視線を送るときも見事な角度を見せるようですよ。

 

普段からおもしろいポーズを披露してくれるという白柴のハクちゃんは、オーナーさんを見上げる角度はこうです。まるでフラミンゴのように首がグイーンと後ろに反っていますね。そのまま背中にくっついてしまいそうな勢いです。

そして、あまりに反りすぎているので首の後ろにモフが寄ってしまっているよう。ついいろんなところに目がいってしまう1枚でした。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

むぎ.はく.りんさん(@mugihakurin)がシェアした投稿 -

 

さすが柴犬さんですね、我々の想像を超える見事な角度を披露してくれました。

しかし、見ている方からするとちょっとだけ心配になるような…みんなくれぐれも筋を痛めないように気をつけてね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬たちもやっています!見事な「#イヌバウワー」姿を目撃する

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ