2019年6月4日17,095 ビュー View

柴犬界で人気のマッサージといえば…やっぱりコレ!「もふ耳マッサージ♡」

聴力に優れ、耳をよく動かしている柴犬たちは、もしかしたらその耳が凝ってしまうことがあるのかもしれません。というのも、オーナーさんから耳をさわってもらったり、もみもみとマッサージを受けている柴犬たちはどの子もみんなとても気持ち良さそうな表情を浮かべているから。ちょっとその様子を覗いてみましょう。

お耳をチョンチョン。

こちらは柴犬こてつくん。なんとも厚みのある彼のお耳。モフっとしていそうなその見た目も去ることながら、さわると絶妙な弾力があるところもまた魅力ですね。そんな彼のモフ耳を、オーナーさんがちょんちょんとさわっています。

そんなちょんちょんマッサージを受けているこてつくんはと言うと、画面の右下あたりをみると、なんとも眠たそうに、ゆっくりとまばたきをしているよう。オーナーさんに耳をさわられ、リラックスして気持ちよくなってしまったのかもしれませんね。この様子をみると、きっとこのままスヤスヤおねむモードに入ったことでしょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬こてつ君さん(@ganchi_with_kotetsu)がシェアした投稿 -

 

気持ちが良くって…うっとり。

こちらの柴犬はにこちゃん。にこちゃんも耳をマッサージしてもらっている最中で、うっとりとした表情を浮かべています。オーナーさんの腕にアゴを乗せて、すっかり安心しきっているようですが…ただ、にこちゃんがマッサージをしてもらっているのは、実はオーナーさんではなくお友達なのだそう。こんなにまで気持ちが良さそうな様子をみると、そこまで気を許している方なのだからか、はたまたマッサージが心地よすぎたのか…きっと両方なのかもしれませんね。優しくマッサージしてもらって良かったね。 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴にこちゃんさん(@nikochan.mame48)がシェアした投稿 -

 

もうたまらんにゃ!

オーナーさんのひざの上に頭を乗せて、両耳のマッサージを受けているユク。あまりに気持ちが良いのか、まるで猫のように顔を洗っているポーズをしています。その様子はもうかなりリラックスしているようで、こちらもついつい顔がほころびますね。

なんて言いつつ、気を抜いているから「今は顔を撮らないで~」なんて思って隠しているのだったら…それはそれで可愛い!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

デカ柴⭐️ユクさん(@yukuku5149)がシェアした投稿 -

 

耳マッサージは、犬にとってもオーナーにとっても、そしてそれを眺める「見る柴」にとっても癒しの時間になりますね。こんなに柴犬が気持ち良さそうになる耳マッサージを、ぜひ皆さんの愛柴にもやってあげてみてくださいね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

コロコロマッサージでトロトロ…になった柴犬たち

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ