2019年5月25日3,835 ビュー View

【指令】景色に溶け込んでいる柴犬たちを直ちに発見せよ!

ときに柴犬たちは、自然と風景の中に忍び込み、影からひっそりと、まるで某家政婦ドラマのようにオーナーさんをジッと見つめている…という時があります。そんな忍者のように溶け込んだ柴犬たちを、皆さんはすぐに発見できるでしょうか。そのとても自然な様子に驚きつつも、「柴犬って、遠くから見ても、一部しか見えていなくてもやっぱり可愛いんだなぁ♡」と改めて感じていただきつつ、様々な場所に溶け込んだ彼らの姿を探してみてください!

まるでシルエットのように

こちらの柴犬は…と言いつつ、当の柴犬の姿をみなさんはもう見つけられましたでしょうか。写真だけを見ると、天気よくのどかで、この時期ならではの気持ちが良さそうな雰囲気が漂っていますよね。目を引くのはやはり大きな木々たちですが、お日様を受けて地面には木々たちの大きな影が……って一つだけ地面より上にある!

そうです、そんなところにひょっこりと柴犬の姿が。もはやこの距離、写り具合からは判断できませんが、黒柴なのか、上手にシルエットのような雰囲気で木の影に馴染んでいます。これは一瞬見落としてしまいそうですよね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

shibainuさん(@shiba.kojiasa)がシェアした投稿 -

 

コッチ見てた…!

綺麗なピンク色のチューリップが目を見張るこちらの一枚。もはや数え切れないほどに植えられているこのチューリップは、美しくてその様子に目を奪われます。

しかし! いましたよね、ひょっこりと顔を覗かせる柴犬が。これはこれで、その様子が可愛らしくてまた目を奪われてしまいます。

鮮やかなチューリップたちにも負けないほどの柴犬の存在って、やっぱりすごい!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

G-N-Sさん(@ginnagisou)がシェアした投稿 -

 

高いところから…

一見すると、なんらおかしいところはなく、お家の様子が収められたポストのように感じられますが、い、いた…! 皆さんも見つけられたでしょうか。

空の様子が反射した窓のせいで見落としてしまいそうですが、その窓の横からジッとこちらを見つめる柴犬の姿が。きっと、この窓からオーナーさんの帰宅を眺めていたのでしょう。見ていてくれることは嬉しいのですが、見つけた瞬間は少し「ドキッ」としてしまいそうですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

キョロすけさん(@kiyorosuke)がシェアした投稿 -

 

ひっそりとガン見

真っ白で綺麗なしっぽのどアップ写真…かと思いきや、なんとクルンと巻いたそのしっぽの真ん中の部分から、同じく白い毛並みの柴犬の顔が…。ふわふわのしっぽについ夢中になってしまいそうですが、「私のことにも注目してよ」とばかりに見つめていたのかもしれません。そんな、ちょっとした哀愁漂うお顔に見えますから…。

カワイイしシュールだし、様々な感情が浮かぶ1枚になっているようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

白柴凛と奈々(華)さん(@hanarin54)がシェアした投稿 -

 

柴犬「ここならバレないよね」 

最後はこちらです。こちらの写真の中にいる柴犬を見つけられますか? …って、がっつり見えてしまっていますよね。もちろん正解はバスタブの中です。

こっそりとバスタブの中に入り込んで、これからいたずらでもしようと思っていたのでしょうか。しっかりとその可愛らしいお顔が見えてしまっているようですが、これはもうしばらく見えないフリをしていてあげたくなる可愛さがありますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Little Hina🐺さん(@iam_shiba_inu)がシェアした投稿 -

 

景色に溶け込んだ柴犬たち、いかがだったでしょうか。柴犬ラバーのみなさんなら、少し簡単だったかもしれませんね。

そんな柴犬たちは、やはりオーナーさんのことをこっそりと見ている様子が多いように感じました。もしかしたらあなたの愛柴も、あなたが気づかない時だって影からひっそりと見つめているかもしれませんよ。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

なぜか柴犬たちに愛される謎の人気のスポット「隙間」。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ