2019年6月1日3,515 ビュー View

柴犬がゲットした様々な”令和アイテム”を見せていただく

5月1日から新しい元号「令和」となり、早くもひと月が経ちました。各地で改元イベントがあったり、令和グッズが販売されたりとまさに”令和フィーバー”となりましたが、実は柴犬界でもこっそりとフィーバーが起きていたようですよ。柴犬ラバーならそれはチェックしなければならないでしょう! ということで、その一部をちょっとだけご紹介します。

ゲットした"令和"アイテムを見せていただく

令和フィーバーが起きて、思わず「令和」と書かれたアイテムを入手した方も多いのではないでしょうか。まずは、そんな令和アイテムをゲットした柴犬たちの様子から見ていきましょう。

 

先の大型連休中に、鹿児島県にある霧島神宮へ参拝してきたのは柴犬ガクちゃん。この日は令和初日ということもあり、なんとお参りは一時間待ちだったのだとか。あいにくの雨だったようですが、そんな中ガクちゃんもきちんと並んだそうです。

そうしてゲットしたのがこちらの絵馬。まさに和が感じられる物ですよね。そんな絵馬には令和の元号が書かれているだけではなく、「新しい日本のはじまり」というメッセージなども書かれていて、また心に響いてきます。これは、一緒に時代をこえたという立派な証となりましたね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Gaku_shibaさん(@gaku1026_)がシェアした投稿 -

 

こちらの柴犬ははるさん。元号発表時に官房長官が掲げた、毛筆で書かれた「令和」文字のアイテムはたくさん見かけましたが、こちらはパステルカラーで、まさにはるさんのお名前にぴったりくるアイテムです。さらにはアート感なんかも漂うものになっているようですが、もしかしたらオーナーさんのデザインなのでしょうか? だとしたら、とっても素敵なセンスですよね。そして素敵な贈り物です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

MIYUKIさん(@shibadog_haru)がシェアした投稿 -

 

こちらは、柴犬チョコラさん。オーナーさんは「体にやさしいクッキー」ということで、犬も食べられる柴犬型クッキーを焼いたそう。そこにはもちろん「れいわ」とひらがなで文字を入れてお祝いし、チョコラさんも一緒にいただいたそうですよ。

写真を進めてみるとそんなクッキーはもう一種類あり、もう一つは桜の形です。まさに日本を感じられるクッキーですね。

チョコラさんもきっと美味しくいただいたことでしょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Chocola チョコラさん(@sakura_jp96)がシェアした投稿 -

 

「令和」文字との記念撮影も拝見

お次は、令和文字との記念撮影をした柴犬たちをご紹介します。

こちらの柴犬はココちゃんとキキちゃん。訪れたのは桜まつりの会場です。そこではなんと芝桜を使って「祝 令和」とデザインされていたようで、2頭も記念撮影をしました。キリッとしたお顔つきで、今回の改元がまさに姿勢を正すような出来事であるということをわかっているかのような表情ですよね。

ちょうど春の改元だったこともあり、まさにこの時にしか見られない貴重な写真を撮ることができたようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Shibappy(柴犬+HAPPY)さん(@coco_kiki_shibappy)がシェアした投稿 -

 

天使の羽をモチーフにしたフォトスポットは各地に様々ありますが、こちらは令和をテーマに作られたようです。

そんなスポットで撮影したのは柴犬のココちゃん。ちょっとだけ真ん中からずれてしまったようですが、それでもペロッと舌を出し、可愛らしい笑顔で撮影することができました。

しかしこのパネル、とにかくおめでたい要素がぎっしりですよね。桜に梅、扇にと”和のお祝い”にはもってこいのデザインです。これもまた、とても良い記念になりましたね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 ココさん(@coco.114)がシェアした投稿 -

 

柴犬界にもしっかりと令和フィーバーが起きていましたね。しかし彼らは令和になったところで「なにそれ美味しいの〜?」な感じなのかもしれませんが、新しい元号を愛柴と迎えられただけで、人間たちは嬉しいものなのです。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬たちも「令和」への改元を、可愛らしくお祝いしていたようですよ。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ