2019年6月20日14,532 ビュー View

「ここが安心できるんだよ寝…」柴犬たちがこぞって飼い主の膝枕を求めているらしい。

柴犬といえば、ベタベタするのをあまり好まず、オーナーとも適度な距離を保つ…なんて言いますが、そんな常識はもう昔の話なのかも。なぜかって、そう思わせるような柴犬が多数目撃されているから。それはもう満足そうにオーナーさんの膝枕を借りて、すっかりリラックスして眠っているのです。そんな、お互いにとっての至福の時間を少しだけ覗き見させていただきましょう。

動けない…でも幸せ。

自分の膝の上で柴犬が寝始めてしまったら、とてもじゃないけれど動けないですよね。そうしてまんまとオーナーは、柴犬の”思うツボ”を買いにいくのです…。

 

こちらの柴犬はとのくん。カーテンから優しい光が降り注ぐお部屋の中で、オーナーさんの膝に頭を乗せながら、ちらっとこちらを見ています。まるで「この場所借りるね?」と許可を得ているようで、そんな上目遣いがかわいすぎます。

でもこんなにかわいい顔をされたら、もう動くに動けないですよね。ずっと同じ姿勢で座っているとおしりや腰などが疲れてしまいますが、その代わりにたっぷりと心の癒しを与えられることは間違いないでしょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Chihiro Kuyaさん(@chii_tono_)がシェアした投稿 -

 

こちらの白柴も、このようにオーナーさんのひざを借りてスヤスヤ…を通り越してグーグーと深い眠りに落ちているようですね。手を伸ばして、見事に膝へと体重を預けていますからね。その様子にオーナーさんも「#爆睡」と添えていますが、それと同時に起こるのがやはり「#可愛くて動けない」という一連の流れ。こちらもまたしっかりと癒しを味わっているようです。だってこの寝姿、可愛すぎますもんね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Takagi Shunさん(@takagi5832)がシェアした投稿 -

 

オーナーさんがそろそろ仕事へ行かなくてはならない時間にやってきて、膝枕で寝始めたのは柴男くん。そのあまりのかわいさにオーナーは「かぁわいい、いやあぁ〜仕事いきたくな〜い」と心の中で嘆いたようです。

さては柴男くん。仕事に行ってほしくないから、あえてそのタイミングを選んで膝枕をしたのでは? そう思うと、ますますかわいらしくなってきますよね。果たしてオーナーさんはこの後心を鬼にして、立ち上がることはできたのでしょうか?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

maliaさん(@malia.cam)がシェアした投稿 -

 

 

膝枕中はこんな顔も見せちゃう!

膝枕をしてもらっている柴犬は、どの子もみんな無防備な顔をしています。その顔を堪能できるのは、膝を提供する者の特権ですね。

 

柴犬亜鈴ちゃんは「今日はオーナーの膝枕で寝る!」と決めたようです。頭をオーナーさんの膝にうずめて、全身の体重を預けた結果頬のモフが寄ってしまいました。そしてそのお顔を見るとかなり目がショボショボ。もうまもなく寝落ちしちゃいそうですね。

この幸せな時間が永遠に続けば良いのですが、残念ながらオーナーさんも寝る準備をしなくてはなりません。でも、かわいすぎて自ら終わらせづらい…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

亜鈴さん(@arin0401)がシェアした投稿 -

 

ドッグランに向かう途中の車内で眠ってしまったのは、柴犬小梅ちゃん。オーナーの膝にちょこんと頭を乗せて、気持ちよさそうですね。ちょうど良く揺れる車内って、人間でも眠気を誘われますもんね。しかも大好きなオーナーとくっついていたら余計に安心して、眠くなっちゃうのもよくわかります。

しっかり仮眠をとって、きっとドッグランでは元気に遊んだことでしょう。そして遊び疲れた帰り道では、また膝でぐっすり…かな?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KOU.LION.WAKUIさん(@koichi_samurai)がシェアした投稿 -

 

 

膝枕でリラックスする柴犬たち、いかがでしたか? どの写真もオーナー目線で撮影されていたので、まるで自分が柴犬に膝枕をしているような体験ができたかもしれませんね。

ああ絶景かな、絶景かな〜!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

そんな顔されたら甘やかしちゃう…。 柴犬たちのかわいいおねだり攻撃にもう完敗です。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ