2019年6月2日11,947 ビュー View

ぴとっ。添い寝する柴犬の姿が可愛いし微笑ましいし、混ざりたいのだが。

さっきまで一人で遊んでいたのに、気がつくと我々のそばに、はたまた同居犬と一緒にスヤスヤと眠っている柴犬たち。そんな風に添い寝をしているときは、なんだかいつも以上に安心しているように見えてきます。今回はとっても癒し度レベルが高い、そんな「添い寝」の様子をご紹介。どうぞ癒しの景色をご堪能ください。

大好き!家族との添い寝

無防備な寝顔に寄り添われたら、我々オーナーはもう愛情ホルモンの分泌が止まりません。

 

柴犬うどんちゃんは、オーナーの腕の中でスヤスヤ夢の中。すっかり安心しきっているこの寝顔…かわいすぎますね。写真を進めてみると、ちょっと眠りが浅くなったのか少しだけ目を開いたうどんちゃんが。目を開けると大好きな人(我々からすると愛柴)が視界にいるというのは、まさに”添い寝”の醍醐味です。目を開けてみて、オーナーさんがそばにいる様子を確認してうどんちゃんも醍醐味を感じていたことでしょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

うどんちゃんさん(@hiiikaaariii_133)がシェアした投稿 -

 

こちらは、昨晩は先に寝てしまったという撮影者であるオーナーさんが、翌朝起きて見つけた光景です。

息子さんと柴犬のチョビくんが、このように和室で一緒に添い寝をしていたようですよ。

背中はピッタンコして、毛布をシェアして…ってもう、仲良しすぎますね。責任感の強い柴犬のことですから、和室で一人うたた寝をしている息子さんのことを放っておけなかったのかもしれません。朝からこんな癒しの光景を見せられたら、その日は1日ニコニコとご機嫌な気持ちで過ごせそうですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まー&チョビ&あんこさん(@ma_chobi_anko)がシェアした投稿 -

 

美しき友情! 同居猫との添い寝

犬と猫。たまにケンカをする時もあるけれど、やっぱり眠る時はこうだよね。

 

柴犬のららちゃんと猫のきなこちゃんは、ソファ好き。そんなお互いのお気に入りスポットであるソファで眠りたいときは、やはり場所取り合戦が繰り広げられる…のかと思いきや。この通り、とても仲良く添い寝しているようです。しっぽが触れていたり、頭が触れていたりとこの時ばかりは互いに譲り合って、仲良くスヤスヤしている様子が伝わってきます。この姿は、オーナーさんもたまらないでしょうね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

すぺんさん(@rarasupen)がシェアした投稿 -

 

はい、反則! ぬいぐるみとの添い寝

柴犬が添い寝をする相手は、人間や同居犬&同居猫だけではありません。最後は、反則レベルにかわいいぬいぐるみとの添い寝をご覧ください。

 

柴犬ちくわくんが抱っこして一緒に眠っているのは、柴犬のぬいぐるみ。そんなぬいぐるみに前足を乗せ、大事そうに抱えている様子は癒しのそのものですね。

ちなみに、この通り写真で見てもそっくりなちくわくんとぬいぐるみですが、オーナーさんですら一瞬ぬいぐるみと間違えちゃうこともあるのだとか。確かに、色合いもそっくりです。だとしたらなおさらこの姿は可愛く思えることでしょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ayaさん(@ayachikuwa)がシェアした投稿 -

 

こちらもぬいぐるみと添い寝をしている柴犬五助くん。モフモフがモフモフを抱いているだなんて、これも反則技ですよね。

しかもどことなく彼と彼女感なんかが漂っているようで、彼役の五助くんが優しく彼女(?)を腕枕していますが、きっと包み込むような優しさを持つ、真面目な彼氏なんだろうな〜…なんて妄想が広がってしまいます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

y.h.m_gosuさん(@yu.ma_kaka)がシェアした投稿 -

 

みんな幸せそうに眠っていて、見ているだけで癒されちゃいました。

誰か柴犬の方! 添い寝お願いします〜!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

まさかのアゴでも!?柴犬たちの様々な「卓上ベル芸」を見せていただく

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ