2019年6月6日4,256 ビュー View

これが”ゆめかわ系”ってヤツ♡ ユニコーンのツノが生えた柴犬「柴コーン」特集

メルヘンで可愛らしいモチーフや、柔らかいピンクや淡い青色なんかが使われたデザインのアイテムは女性に人気が高く、今ではその雰囲気を表した「ゆめかわ」という言葉も一般的になってきています。そんなゆめかわ系のデザインの中でもよく使われているモチーフが”ユニコーン”。ツノや翼の生えたこの空想上の生き物はまさに「ゆめかわ」という言葉にぴったりなのです。そんなユニコーンになりきってみた柴犬がいるということで、今回はユニコーンならぬ「柴コーン」たちの様子をご紹介します。

”さんかくお耳”は封印中 

黄金のツノと、ふわふわの白い耳。そしてツノ周りのふわふわしたピンクのタテガミ。まさにユニコーンと呼べる装いをまとったのは柴犬のしんべぇくんです。

本来の茶色い耳はどこにやってしまったのでしょうか…? こちらのカチューシャは人間用ですが、しんべぇくんのお耳を隠しながら、なおかつ頭のサイズにぴったりで見事にハマった様子ですね。新しい耳とツノを手に入れて、ちょっとドキドキしたような表情からはまんざらでもない様子が伺えます。このままお気に入りになってしまったりして。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

shibainu_no_shinbeさん(@a4r.sa11u_mi13bygoing)がシェアした投稿 -

 

ねじねじした立派なツノ! 

シンプルにねじねじのツノを頭のてっぺんに着けたハナちゃん。これはかなりサマになっていますね。まるで頭の根元からツノが生えているかのようで、斜めに顔をあげる堂々とした姿は、まさに伝説の生き物に相応しい貫禄があるようです。

どうぞそのまま写真を進めてみてください。桜の花を背景に撮られた、満面の笑みを浮かべるユニコーンハナちゃんも、とっても素敵ですよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KONA + HANAさん(@kona_and_hana)がシェアした投稿 -

 

”ピンクのツノ”は、やっぱりゆめかわ! 

ゆめかわ系といえば、やはり定番のピンクや水色などのパステルカラーが馴染みます。

こちらの柴犬は、ピンクのメタリックなツノをつけてとても素敵な笑顔を見せていますね。そんなツノの周りにはふわふわの飾りもつけられていて、さらにメルヘンチックな印象を引き立てています。水色のスカーフもユニコーン柄で統一コーデもカンペキ!

しかし、柴犬がユニコーンになっても違和感なく似合うというのはちょっと意外だったかも。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Rollo-FashionBlogger/Comedianさん(@rolloshiba)がシェアした投稿 -

 

ユニコーンは、ゆめかわ系のデザインが流行するのに合わせてじわじわと注目が集まったモチーフです、特にメルヘンチックなテイストのアイテムは女の子らしさを引き立ててくれますから、可愛いツノをつけた”柴コーン”姿で、愛柴の写真を撮ってみるのも良いかもしれませんよ。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「おそろってアガるよね♡」柴犬界でも人気の双子コーデ!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ