2019年3月25日5,028 ビュー View

「おそろってアガるよね♡」柴犬界でも人気の双子コーデ!

Instagramには「#双子コーデ」とハッシュタグがつけられた写真がたくさん投稿されており、特に若い女の子の間でお揃いの服装で出かけるというこのコーデが根強い人気です。しかし、双子コーデを楽しんでいるのは人間だけではないようですよ。

仲良し柴犬同士で!

多頭飼いをしていると、ついついお揃いのアイテムを購入してしまうオーナーも多いでしょう。そんな柴犬たちの仲良し双子コーデをご紹介いたします。

 

こちらは、おにぎりくんとなるとくん。彼らは色違いで唐草模様の首輪をしているようですね。まるでバンダナを巻いているかのようなおしゃれなデザインが目を引きます。可愛いアイテムでの双子コーデは、やはり可愛さ倍増ですね!

ちなみに、そんな二頭が熱い視線を送っているのは、なんと石焼き芋の車。美味しいニオイと「石焼き芋〜」のスピーカー音が気になって仕方がないようです。残念ながらこの日はゲットならずだったようですが、後日買ってもらえたかな?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🐾oni&naru🐾さん(@oni_naru_girigiri)がシェアした投稿 -

 

こちらは仲良し姉妹の双子コーデ。赤が姉のめぐちゃんで、ネイビーが妹のまいちゃんです。ドット柄のデザインが女の子らしくて二頭ともよく似合っていますね。お揃いのハーネスでお散歩に出かけたら、きっとテンションも上がっちゃうよね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mai❣️megさん(@_mai_meg_)がシェアした投稿 -

 

黒柴のみくちゃん、赤柴のりなちゃんも仲良し姉妹の双子コーデ。お揃いのお洋服を着ているということだけでもかわいいのに、この寝姿はもう反則! 一つのベッドで向かい合って眠るだなんて、きっと普段から本当の双子みたいに仲が良いのでしょうね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒柴みく❤︎赤柴りなさん(@9648miku)がシェアした投稿 -

 

胡麻柴の圭汰くんと黒柴の夏輝ちゃんは、この日お揃いのパーカーでカフェに来たようです。フードをしっかりめに被って、ちょっぴりアザラシみたいになってしまったところもまたかわいく見えます。頬を寄せ合って、こちらも仲の良さが伝わってきますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

なつき&けいたさん(@natsuki_and_keita)がシェアした投稿 -

 

双子を超えた三つ子コーデも!

白柴のさきちゃん、黒柴のいぶきちゃん、豆柴のはづきくんは、双子コーデならぬ三つ子コーデです! 素敵なボーダーニットはサイズ感もぴったり。それもそのはず、みんなが着ているのはハンドメイドの服なのです。そんなアイテムをチョイスするところもオーナーさんの愛情を感じますね。

しかしこちらの可愛いお洋服は「部屋着」とのことだけれど、おしゃれすぎる!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

白柴さき 黒柴いぶき 豆柴はづきさん(@saki.ibuki.hazuki)がシェアした投稿 -

 

人間との双子コーデもアリ

柴犬×柴犬の双子コーデだけではなく、人間との双子コーデもアリですよね。

 

柴犬のきなこちゃんは、成人式を迎える姪っ子さんの前撮り写真の時に、素敵な赤い着物姿で登場。お揃いの赤色の着物で、なんとも感慨深い素敵な双子コーデですよね。これは大きな記念になるでしょう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kinakoさん(@kinakomomo_)がシェアした投稿 -

 

もう少し気軽に柴犬とコーデを楽しむなら、こんなパターンも素敵です。

スミレちゃんが首につけているシュシュはオーナーさんのハンドメイド作品で、ママさん用のエプロンやシュシュとお揃いで作ったものだそうですよ。このようにさりげなくでもお揃いのアイテムを身につけていれば、見るたびに気分が上がりそうですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SUMIREさん(@sumire20160227)がシェアした投稿 -

 

柴犬たちの双子コーデ、どのパターンもみんなかわいかったですね。「お揃い」っていうだけでこうもかわいさをアップさせてくれるのならば、もちろんやらない手はないでしょう。まずは小物から揃えてみてはいかがですか?

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

なんでも一緒がキホン!双子柴犬の「わた」と「あめ」

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ