2019年2月6日8,034 ビュー View

なんでも一緒がキホン!双子柴犬の「わた」と「あめ」

街中で偶然双子の子どもを見かけたときなど、つい「かわいい〜!」と言ってしまいそうになりますが、その時におそろいのお洋服だったらなお可愛いですよね。この記事では、黒豆柴の双子の日常をご紹介します。ということで、可愛さが倍増した双子犬による、人間顔負けのコンビネーションを見ていきましょう!

まずは2頭のご紹介から!

こちらが本日の主役、わたちゃん(緑)とあめちゃん(赤)の、黒柴双子コンビです。2頭の区別は唐草模様のバンダナやハーネスで分けられています。お目々クリクリでとっても可愛いお顔の2頭です!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

わたあめさん(@wata1112ame)がシェアした投稿 -

 

そんな2頭の双子コーデ。お揃いのぽんぽんマフラーを巻いてもらって、おすまし顔で記念撮影中。双子コーデが人気とはいえ、やっぱり「本物」の双子に勝るものはないでしょう!その姿が微笑ましくて、見ているだけでつい笑顔になってしまいます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

わたあめさん(@wata1112ame)がシェアした投稿 -

 

双子は行動がシンクロしちゃう!

「双子は行動がシンクロする」と言いますが、やはりわたあめちゃんコンビもしっかり揃っているようです。

こちらは同じタイミング、同じ表情でスヤスヤ睡眠中という一コマ。双子なだけに可愛さも倍増ですよね。こんな日常が間近で見られるなんて、なんとも羨ましいです!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

わたあめさん(@wata1112ame)がシェアした投稿 -

 

そんな2頭は、お出かけ中の記念撮影もこのように息がピッタリ。まるで、どんなポーズで撮影するのか相談しているかのようですね。そんな、ちょっとした一コマでも双子「ならでは」な風景が覗けるようです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

わたあめさん(@wata1112ame)がシェアした投稿 -

 

双子だから誕生日も一緒にお祝い!

3歳の誕生日を祝ってもらっている2頭です。双子だと誕生日も一緒なので、楽しみも2倍になりますね。自分が祝われる立場になるだけでなく、相方の誕生日を祝う立場にもなれるのが嬉しいところ。誰かが喜んでいる表情を見るのは、自分が喜ぶことより嬉しい時もありますからね。そんな2頭もキラキラと瞳を輝かせて、楽しそうな表情を浮かべていますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

わたあめさん(@wata1112ame)がシェアした投稿 -

 

人間の双子と同じように、まるでそっくりなそのお顔にシンクロ行動、そしてお楽しみの双子コーデと、一緒に過ごしていたら楽しみながら癒されるような瞬間ばかりでしょう。可愛くて微笑ましいその生活を、ぜひ今後もチェックしたくなりますね。気になった方はアカウントをフォローしてみてはいかがですか?

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬たちの仲睦まじい「兄弟風景」に心がなごむ

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ