2019年6月30日6,184 ビュー View

旬は目の前…夏に食べたい”アレ”になってしまった柴犬たちがチラホラ。

7月を前に、だんだんと日中の気温が高くなり今年もいよいよ夏が近づいていますね。ということで続々解禁されるであろう旬の食べ物を待ち遠しく思っている方もいるのではないでしょうか。そんな旬のものはいくつか浮かびますが、はやる気持ちを抑えられなかったのか、早くもその時を”コスプレ”をして待っている柴犬たちがいるようです。その様子をちょっと覗いてみましょう。

緑のシマと、赤に水玉…といえば? 

フードは緑色のシマシマ、胴体部分は赤で、黒の水玉模様。これは言わずもがな「スイカ」のコスプレですね。本物のスイカのように球体というわけではありませんが、この模様の取り揃えを見間違うはずはありません。

そんな風に、フードもしっかりと被ってスイカのコスプレを楽しんでいたのは黒柴のちょこちゃん。この夏、ちょこちゃんもスイカを食べることを楽しみにしているのかもしれませんね。だからこの視線は「着るんじゃなくて、早く食べたい」なんて思っていたのかも。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

石井ちょこさん(@choco_ishii)がシェアした投稿 -

 

頭の”フサフサ”がヒント!

帽子と洋服を身にまとったモチくん。胴体部分の黄色のチェック柄はもちろんですが、頭の緑のフサフサを見たらお分かりでしょう。そう、夏が旬のパイナップルになりきっていたのでした! パイナップルの丸々としたシルエットに合わせて背中の部分にワタが入っており、丸いシルエットを忠実に表現したようですね。帽子を留めるゴムでお耳がちょっと変な形になっているのは…それはそれで可愛らしいのでご愛嬌!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mochiさん(@mochi_bowties)がシェアした投稿 -

 

黄緑色の網目…これはアレですね!

ここまでは、ワンコ用のお洋服で夏のフルーツコスプレをしている様子をご紹介しましたが、なんとこちらは”本物のメロン”を使ったコスプレです! 中身を食べた後に綺麗にくり抜いて作ったのでしょう。メロンの皮で作られたヘルメットはまさにサイズぴったり。そして胸当てまで装備して見事になりきっています。これは、オーナーさんの創作力もなかなかですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒柴ジャミさん(@jamijamijamijamijamijamijami)がシェアした投稿 -

 

季節やイベント、お祝い事に合わせて愛柴にコスプレをさせてあげるオーナーさんは多いですが、一風変わった食べ物コスプレはいかがだったでしょうか? 夏のフルーツは柴犬たちも大好きな子が多いですから、愛柴にも少しお裾分けして、喜ぶ顔を見ながら、素敵な夏本番を過ごしてくださいね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【見る柴必見♡】様々な状況でスマイルを浮かべる柴犬の顔に、思わずキュン!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ