2019年8月6日8,918 ビュー View

「農作業には必須だワン。」夏到来!麦わら帽子をかぶった柴犬がみんなカワイイ♡

この時期、外出時には麦わら帽子がぴったりですね。熱中症予防としてはもちろん、ファッションアイテムとしても様々なデザインのものが売られていて人気が高いもの。夏らしい爽やかな雰囲気は、見ている方にも涼しげな気分を与えてくれますよね。ということで今回は、麦わら帽子をおしゃれに身につけた柴犬たちを集めました。そのとってもお似合いな光景を、どうぞ目を細めてご覧ください!

小さな麦わら帽子をかぶってGO! 

とっても小さな麦わら帽子をかぶってお散歩に出かけるミケちゃん。夏らしいオレンジのリボンが巻かれた麦わら帽子にオレンジのリュック付きハーネスも着けて、トータルコーディネートはバッチリですね。

そんな小さな麦わら帽子ですが、お耳の間にかぶっていることで、可愛いお耳が少し横に寝てしまったよう。でもなんだか”ヒコーキ耳”のようで、なお可愛らしい様子になっています。

そんなミケちゃんもいつもとは違った装いをしていることがわかるのか、バッチリとカメラ目線を送ってくれて、とっても可愛らしい様子が撮影できました!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬たま Shibainu Tamaさん(@tama7653)がシェアした投稿 -

 

畑仕事には、必須ですな。

夏休みには都会の喧騒から離れて地方に旅行へ行ったり、実家に帰省されるという方も多いでしょう。そんな、のどかな光景にぴったり合いそうな装いをしているのは柴犬ベリーちゃん。ツバの広い麦わら帽子と白いタオルで、なんと農家のおじさんスタイルに変身したのでした。しっかりと畑仕事のお手伝いができたのか、まるで”やりきった感”のある嬉しそうな表情を浮かべていますね。どうぞ、2枚目以降もご覧ください。少し斜めに麦わら帽子を被ったベリーちゃんのアップは、可愛らしくていつまでも見ていたくなってしまいますよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

shibainu berryさん(@shibainu.berry)がシェアした投稿 -

 

オーナーさんの麦わら帽子でニコッ! 

りょうくんは、ワンちゃん用のミニサイズの麦わら帽子ではなくなんとオーナーさん自身の麦わら帽子を被って記念撮影! ニッコリと嬉しそうな表情をしている様子がたまりませんね。少し大きめサイズで頭をすっぽりと覆われているせいで、いつもは立っている可愛い耳は折れ曲がってちょこっとはみ出しています。なんという可愛い様子なのでしょうか! この可愛い感じが見たくて、愛柴でちょっとやってみようかな? というオーナーが続出な予感!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

R Y O 🐾さん(@ryotheshiba)がシェアした投稿 -

 

柴犬たちの麦わら帽子スタイルはいかがでしたか? 手軽に夏を感じられる麦わら帽子は柴犬たちを何倍にも可愛く見せてくれていたようです。愛柴が嫌がらないようであれば、夏の思い出として、ちょっとだけ撮影にお付き合いいただいてみてはいかがでしょうか。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「カワイイなあ…♡」思わず声が漏れそうな”個性的な”被り物をしている柴犬てんと、たき。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ