2019年8月15日4,183 ビュー View

夏祭りを”浴衣”で楽しんじゃう♡和の装いが涼しげでいなせな柴犬たち

近年は異常気象の影響もあってか、毎日のうだるような暑さには悩まされてしまいますよね。その暑さときたらもう、エアコンなしの生活では危険とも言えるものでしょう。しかし、そんな時期でもあえて外出したくなる行事といえば、夏祭りです! 夏祭りといえば、欠かせないのが盆踊りやかき氷。そしてなんといっても見ているだけで清涼感を感じられる、開放感抜群の「浴衣」は見ていても涼やかで素敵な装い。特に子供が着ていたらそれだけで微笑ましく思えるものです。おやおや、どうやら柴犬たちも浴衣を着てお祭りに出かけたいようですよ。今回は、そんな浴衣が似合う柴犬たちをご紹介したいと思います。

”うちわ”もセットしちゃいます!

柴犬のあいちゃんは、ピンクの浴衣がとってもお似合い。日本らしい、淡い色合いが素敵ですね。今は11歳とシニアなあいちゃんですが、いくつになっても女子はやっぱりピンクが似合います。そんな装いをかわいいとたくさんの人に褒められたのか、ちょっとだけ自慢げにも感じるようなお顔を。 そんなところも、なんだか人間の子供のようで、さらに可愛らしく感じてしまいます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

hiraさん(@akubichan.hira)がシェアした投稿 -

 

後ろ姿もカッコよくキメッ! 

白柴のマイケルくんが着ているのは、ストライプ柄の渋い浴衣です。真っ白な柴ボディに、黒地が合わないわけがない! そしてマイケルくん用なのか、腰元にミニうちわをセットして、そんなアイテムまでもがかわいすぎます。

実はマイケルくん、台湾で暮らしている海外柴犬なのですが、和犬として、日本の文化を完全に取り入れているのでした。そんな心意気もなんだか嬉しく感じられますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

GoofyMichaelさん(@thewhiteshiba_michael)がシェアした投稿 -

 

ハチマキ&甚平きょうだい!

甚平だって、可愛く着こなしてしまうのが柴犬なのです。ということで最後はこちら。黒柴の夏輝ちゃんと胡麻柴の圭汰くんです。おそろいのハチマキと甚平がとってもお似合いで、もう完全に着こなしていますね。もちろん、浴衣もとってもかわいいのですが、甚平もまた違った味わいがあるもの。よりわんぱくなイメージになって、柴犬らしい「ワン」ショットが撮れたようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

なつき&けいたさん(@natsuki_and_keita)がシェアした投稿 -

 

今回は、浴衣や甚平で”夏ルック”を楽しんでいる柴犬たちをご紹介しました。どの子もよく似合っていて、とてもかわいかったですね。このように、写真を撮って楽しんだりお出かけするのも良しですが、ただし、彼らの健康を十分に管理した上でおこなってくださいね。この時期はとにかく熱中症の危険が高いため、涼しく感じる日であっても、状況によってはすぐに脱がせてあげましょう。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「おい若いの、飯食ったか?」いなせな鉢巻きがよくお似合いな”江戸っ子柴犬”たち

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ