2019年6月7日14,037 ビュー View

とにかくクセがすごいんじゃ…! 柴犬たちの”珍行動”事件ファイル

愛柴を見ていると、つい「なんで?」と言いたくなる行動って結構多くありませんか? 忠実で頭も良い柴犬はその振る舞い方に”人間っぽさ”があるせいなのか、「おいおい」と突っ込みたくなるような行動が目立つのです。「なんでそうなった?」「なぜそこを選んだ?」と思わせられる彼らの珍行動をどうぞご覧ください!

ここが落ち着くんじゃ…

ソファのクッションの隙間に、ズボッとマズルをはさみこんでいるのは柴犬のらんまくん。どうやらこの場所が落ち着くらしく、このまま寝るのがマイブームなんだとか。思わず「整体のベッドかっ!」とツッコミを入れたくなってしまいますね。しかしその小さな隙間をよく見つけたなあ…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴らんまさん(@ranranranma.s)がシェアした投稿 -

 

暑い日はココがベスポジにつき。

こちらは柴犬栗男くん。暑いシーズンになるとこの光景がこちらのお宅の風物詩になるそうです。なぜそんなに狭いところに…と思ってしまいますが、実はこの場所はエアコンの吹き出し口の下。一番涼しい場所がココだったというわけです。だからと言って、わざわざベッドの下に頭を入れなくても良さそうなものですが…まさに「頭隠して尻隠さず」といった状態でしょう。

そんな様子の一部始終は2枚目に載せられていますので、どうぞ動画でもご覧ください。これまた突っ込みたくなるものであります…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Junko Nagafuchiさん(@clikano)がシェアした投稿 -

 

「散歩拒否」はこうする。 

白柴のさくらちゃんは、お散歩が嫌い派。散歩の気配を感じると、このように自らリードにからまり「イヤイヤ!」とアピールするそうです。歯まで出ているところを見ると、相当のアピールをおこなったのでしょう、これはかなりの散歩嫌いと見た…。

さくらちゃん、オーナーさんは健康に気をつけてくれているんだよ。しかしいつだって「親の心、犬知らず」…なのでしょうね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sakura 白柴さくら 3歳さん(@sakiphone)がシェアした投稿 -

 

こうやって改めて彼らの行動を見ていると、柴犬って本当におもしろい犬だなと感じさせられます。素直で純朴で、忠実で、”オモシロおかしい”犬だと、これからは彼らの説明に加えましょうか。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬たちのおかしな行動は「自分では気付いていない感」に溢れていてジワる

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ