2019年7月31日6,134 ビュー View

【新発見】柴犬ときゅうりの取り合わせは意外と風情を感じるということが判明。

「柴犬ときゅうり」という取り合わせはとても不思議ですが、なんと、この度「きゅうり犬」というハッシュタグを発見しました。今回はその中から我らが柴犬だけをピックアップ。中にはきゅうりが苦手な子もいるみたいですが、今回はまさに素敵にコラボできてしまった「きゅうり柴犬」たちをご紹介。何故だかそこには、夏の風が吹いている(ような)気がしてきたのです。

夏のおやつはやっぱりコレ。

縦半分に割ったきゅうりが、柴犬ひろくんの前に八の字に置いてあります。どうやらおやつにきゅうりをもらったようですが、今はモグモグの休憩中なよう。なぜか遠くを見つめるひろくんですが、あまりのきゅうりの美味しさに放心してしまったのでしょうか。それとも、あまりに美味しいものだから、ちまちまと食べながらその時間を満喫しているのでしょうか。その真意はわかりませんが、休憩をはさみながら、優雅にゆっくりときゅうりを味わうひろくんでした。もしかしたら「夏がきたなあ…」なんて思っていたりして。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Eriko Oikawaさん(@sukunabikona808)がシェアした投稿 -

 

問題。曲がったきゅうりを乗せたら…何に似てる?

正解は…裸で獅子舞を片手に登場する大阪のお笑い芸人さん! …に見えてくるのですが、皆さんの回答はいかがでしょうか。

そして次に気になるのが、周りに置かれた大量のお酒たち。ということできっと、この”ヘアー化”したきゅうりはきっと柴犬のおやつではなく、オーナーさんのおつまみになるのでしょうね。柴犬からは「頭にまで乗っけておいて、そりゃないよ~」なんて声が聞こえてきそうなので、どうぞ、ワイワイ楽しい宴席に柴犬も参加させてあげて、そしてこのきゅうりのお裾分けなんかもしながら、冷えたビールときゅうりでお互いに楽しい時間を過ごしてください!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

白柴さな(バウ村のりこ)さん(@uminoriharu)がシェアした投稿 -

 

夏はやっぱコレだね!

「このシャリシャリ感がたまんねー!」とばかりにワイルドなお顔できゅうりにかじりつく、柴犬ぽん太さん。顔を歪めて、実にワイルドな食べっぷりですね。そのままあげるオーナーさんのワイルドっぷりもなかなかに男前ですが!

実はぽん太さん、前の年にオーナーさんからきゅうりをもらってから大好物になってしまったよう。今年の夏も美味しいきゅうりを食べて水分補給をしながら、元気に過ごしてね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Lu caさん(@hummerchickr)がシェアした投稿 -

 

柴犬がきゅうりを食べるときの音は、「シャリシャリ」。なんとも清涼感のある音ですよね。そんな柴犬が食べるところを見るだけで、こちらまでなんだか清涼感を感じられるような気がします。きゅうりであればお裾分けしながら食べられる食材なので、縁側で花火をしながらトマト、スイカなども揃えて、暑いながらも「夏ならでは」な気分を嗜むのも、またオツですよ。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「クンクン、これは一体?」柴犬たちが蚊取り線香を気にしたら…日本の夏を感じた。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ