2019年6月10日7,959 ビュー View

柴犬たちの執着心がハンパないことになるアイテム…それは靴下。

柴犬が好きなものといえばやっぱりご飯でしょうか? それともお散歩? おもちゃかも? いえいえ、意外なことに隠れ人気があるのが「靴下」なんです。しかも「ちょっと気になる」どころではなく、みんなかなりの執着心をむき出しにするのです。靴下の何がそんなに彼らの気持ちを駆り立てるのでしょうか。今回はそんな、夢中に靴下と戯れる柴犬の様子をご紹介します。

絶対に絶対に、離さない!

白柴の桃ちゃんが一生懸命噛み付いて捉えているのは、お姉ちゃんの靴下です。刺さりそうなほどのまっすぐな目線で靴下に食らいついていますね。オーナーさんによると、いろいろとおもちゃを持っているのに、中でも靴下がとってもお気に入りなんだとか。結局、お姉ちゃんのいらなくなった靴下をおもちゃとしてもらったそうですが、そこまでして執着しちゃう理由は何なのでしょうか。しかし、結局ゲットできてよかったね、桃ちゃん。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Momota🍑さん(@momota_816)がシェアした投稿 -

 

靴下をめぐる戦い ~完~

赤柴のりょうくんと白柴のかいくんは、同じ靴下をめぐってバトルを繰り広げていたそうです。疲れ切ったのか両者とも同じ格好で爆睡していますが、靴下はかいくんの手元にあるようですね。

このように犬にとって靴下は、疲れて眠るほど強力なバトルをしてでも勝ち取りたいものなのでしょう。何故かはわかりませんが…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

りょう&かいさん(@akashiba_ryo.shiroshiba_kai)がシェアした投稿 -

 

よし、お散歩完了だワン。

赤柴のあんこちゃんは、このように靴下をお口にくわえたままお散歩をしてきたんですって。家の中で靴下をくわえ始めて、お散歩の時間になっても離さなかったのでオーナーさんも諦めてそのままお散歩し、ついにはそのまま戻ってきたのだとか。

うーん、靴下ってそんなに魅力的!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

a2さん(@a22ma_88)がシェアした投稿 -

 

どんなおもちゃより、この靴下が最高! 

大好きなパパさんの靴下で一生懸命遊んでいるのは、赤柴のちくわくん。ふだんから使えなくなった靴下はちくわくんにあげているそうですが、それでもなぜか使える靴下ばかりを狙い続けるという、オーナー泣かせのちくわくんなのでした。靴下にマズルを突っ込んでいる姿が、たまらないかわいさです…が、それまだ履くやつなんだよねえ…。オーナーさんの心をお察しします。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ayaさん(@ayachikuwa)がシェアした投稿 -

 

「庭に運び出すのが、私の使命よ」

赤柴のおちゃちゃんは今、庭に靴下をせっせと運んでいる最中です。オーナーさんによると、何故かいつも靴下を庭に隠しちゃうんだとか。まあ犬は大事なものを隠しておくという習性があるので、宝物を集めている気分なのかもしれませんね。でも、オーナーさんが毎回「無い!」って困ってしまうから、宝隠しもほどほどにしてね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おちゃ🍵🐕さん(@ochashiba1214)がシェアした投稿 -

 

柴犬が靴下を愛する理由には「大好きなオーナーさんの匂いがついているから」という説があるようです。柴犬は家族愛が強い犬種なので、普通のおもちゃよりもオーナーさんの匂いがついたもので遊びたいのかもしれませんね。こんな理由なら、靴下をいっぱいあげたくなっちゃいます!

しかし中には新品を狙う子もいるようですが、それは一体…?

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

プピー!!「音の出るおもちゃ」で遊ぶ柴犬たちがみんな楽しそう♡

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ