2019年7月16日6,040 ビュー View

「前が見えないっス…」普段賢い柴犬がドジっ子になると…そのギャップにハートがヤラれる。

真面目な故に(?)ちょっとだけ要領が悪い部分なんかも持ち合わせている柴犬たち。ですが、普段とギャップがあってそんな部分がやたらと愛おしく思えるという方も多いでしょう。決して笑いを取ろうとしているわけではないところがまたジワジワくるこの「おバカさん」な様子=天然の可愛さを今回は特集します!

小さな奇跡を起こした

あーら、かわいらしい桃尻をアピールですか? そんなにプリッとした格好をしていたら、もうモフモフしちゃうぞ……と思ったら。よく見るとなにやらお尻に青い丸いモノが張り付いているではありませんか。よくよく見ると、その正体はなんとシールでした。こ、こんな大事な場所にシールを貼るだなんて、オーナーさん! …と突っ込みたかったのですが、どうやらご家族の中には犯人が見当たらないらしく、偶然くっついちゃったと言うことだそうです。なんてこと…。

だとすると、柴犬ってやっぱり「持ってる犬」ですよね。こんな様子を見たら吹き出さずにはいられないでしょう!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

von&dan🐕さん(@vonstagram0416)がシェアした投稿 -

 

「前が見えないなあ」。

お次はこちらの黒柴ですが、「おバカさん」だなんていいつつ、とっても賢い仕草をしている最中の様子だったのです。

実はこの黒柴、食後はこのように食べ終わって空になった自分の食器をオーナーさんのところまで運んできてくれるのだそう。なんというおりこうさんなんでしょうね。と、その流れについては非の打ち所がないのですが、いつもこの咥え方で運んでくるため、その道中にあちこちにぶつかりながら到着するのだそう。もう、可愛すぎますよね。そんな懸命に運ばれたら、ちょっとだけおかわりをあげたくなってしまいそう!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒柴豆ちゃんkuroroさん(@mamekuroc)がシェアした投稿 -

 

戦う相手は「空袋」。

こちらの柴犬は、絶賛格闘中です。そのお相手は…紙袋。ということでこれまた前が見えないような状況に陥っているようですね。しかも袋が少し破れかけていて、その可愛いさんかくお耳がピョコっと飛び出てしまいました。可愛すぎる!

はたから見ていたら「もう〜何やってるの〜」なんて言いつつ、つい微笑ましくなってしまうという光景にはまちがいないでしょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴プリン🐾 +。さん(@11norico11)がシェアした投稿 -

 

柴犬たちの”天然行動”は、一緒に生活していたら意外にたくさん見られるモノですが、「まさに、今!」と言えるようなおもしろい瞬間はなかなか写真に収めるのは難しいところ。ということで、様々な天然報告がある方、ぜひぜひSNSへの投稿お待ちしております!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

もしや天然?ちょっと抜けてる系の柴犬に心くすぐられる(可愛いのもホドホドにして)

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ