2019年6月9日10,123 ビュー View

【最高かよっ】柴犬たちは”相方”といると可愛さが何倍にもなっちゃう!

柴犬は単体でいてももちろん可愛いけれど、それぞれにいる”相方”と過ごす時はさらに可愛さが増すようです。相方とは、家族や同居犬、同居猫などそれぞれにいる「相棒」のような存在のこと。どんな相方と、どんな様子を過ごしているのか早速見てまいりましょう。

「柴犬と猫」って、こんな感じよね

ソファにもたれかかるようなおかしなポーズで爆睡中の柴犬はイーゴくん。その姿を、背もたれの上にちょこんと座って見つめる白黒の猫さん。こちらがイーゴくんの相方です。

マイペースな柴犬を、ちょっと離れた場所から猫が眺める…というこの絵ですが、実はこのコンビはフランス在住。柴犬が自由にはっちゃけて、猫はおとなしく見ているという構図は、このように全世界共通なよう。やはりいつ見ても可愛らしい風景です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@iago_the_shibaがシェアした投稿 -

 

と思いきや。こちらは別の日のコンビの様子ですが、猫さんの方がかなりマイペースに寝床を占領中。「困っちゃうよね〜」なんて声がイーゴくんから聞こえてきそうです。

しかし、見ている方からしたらまた違う可愛さが感じられてたまらないですよね。

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@iago_the_shibaがシェアした投稿 -

 

いいお兄ちゃんです!「柴犬と赤ちゃん」

家族愛の強い柴犬は、ときに面倒見のよさを発揮することも。特に、小さな子どもにはやさしく接してあげることが多いようで、こちらの赤柴ニンジャくんも、相方であるお家の子どもと遊んであげています。

そんなニンジャくんが咥えているのは…なんとおしゃぶり! これはなかなか面白い光景ですね。子供の方も「ボクのだよ〜」と少し困惑しているようなお顔に見えます。柴犬は賢い犬ですので、もしかしたらそんなことを全て理解して、このやり取りを楽しんでいるのかもしれません。これまた、とっても微笑ましい光景です!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ninja The Shibaさん(@ninja_the_shiba)がシェアした投稿 -

 

シンクロしちゃう!「柴犬とチワワ」

柴犬げんちゃんの相方は、チワワのきなこちゃん。なんとただいまデート中なのだとか。見ている分には可愛らしく思えますが、どうやら今いる場所は揺れる遊具だったよう。そのことが怖くて、コンビでテンションだだ下がりしていた、という最中なのでした。デートなのに…。

そして写真を進めてみると、お次は揺れない丸太に乗っているようです。そのせいか先ほどの暗い雰囲気とはガラリと変わって、どちらもキリッと…いやもはやドヤっとした顔を見せてくれました。そこなら怖くないから、安心して一緒の時間を楽しめるね!

このように大きさも形も違うタイプのコンビは、見ていて飽きないような可愛さがありますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

chalkartist chamoさん(@chagimomo)がシェアした投稿 -

 

やっぱり最高!「柴犬コンビ」

こちらは、赤柴のコロくんと黒柴のココちゃん。2頭で向かい合って、なんだか親密なトークでも…? と、そんな風にとても仲睦まじい様子に見えますが、オーナーさんによるとこのあと急にココちゃんが怒り出しちゃったのだとか。さてはコロくん、女子の気持ちがわからずに何かデリカシーのないような発言でもしてしまったのかな?

しかし、今まで仲良くしていても急に怒り出したりと、子供のようにピュアな柴犬たちのその行動は、どんな時でも可愛らしく感じるものです。オーナーさんも少しは心配しつつ、「そんなところも可愛いなぁ」と眺めていたことでしょうね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

3柴犬コロココロロ&2人の息子の日々さん(@norinoripiiii)がシェアした投稿 -

 

このように、様々な相方とコンビでいるだけでまた別のかわいさが引き出されることがお分かりいただけたと思います。でもきっと、柴犬にとっての最高の相方はオーナーさんですよ。これからもずっと、最愛の存在となれるよう彼らを愛でてあげてくださいね

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ちょ、こっちが照れる!仲良しすぎて直視できない柴犬たちを発見

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ